昨日はTOYOTA(トヨタ)自動車さんよりご招待いただいて、

新型NOAH(ノア) 、VOXY(ヴォクシー)記者発表会にお邪魔して参りました。


トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

1月20日(月)より発売となった新型 NOAH(ノア) とVOXY(ヴォクシー)は、

ナント、6年半ぶりのフルモデルチェンジ。


また、新型 NOAH(ノア) とVOXY(ヴォクシー)は、

快適性・使用性・燃費にこだわって作られているのだ。


トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

環境性能では、クラス初の本格ハイブリッドシステムを搭載により、

圧倒的な低燃費と渡航距離を実現。

(リダクション機構付のTOYOTA Hybrid System Ⅱ)


車の構造・性能などには、あまり詳しくないわたくしのような主婦でも、

やはり「低燃費」というところはとっても魅力的だわ。


それから、旦那さんがバック駐車がとっても苦手なこともあって、

インテリジェントパーキングアシスト(イージーセット機能付き)の、

広角カラーバックガイドモニターもヒジョーに魅力的。


バックカメラの視野角を約180度まで拡大したそうなのだ。


今回、記者発表会場には、展示スペースも設けられており、

新型 NOAH(ノア) とVOXY(ヴォクシー)をじ~っくり

見学もさせていただいちゃいましたよ。


トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

チャイルドシート乗せても、広っ!


7人乗りの場合、超ロングスライドで、

足元空間が810㎜にもなっちゃうの。


トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

ベビーカーだって余裕で乗れちゃう広さで、さらには低床もクラスNo.1だから、

ママ1人でチャイルドシートに子供を移動させたりするのだってラクラクさ。


外出時、オムツ替えスペースがなくて困ることもあるから、

これだけ広いとオムツ替えも車でできていいわあ、なんて思う。



さらには、室内高!


トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

ナントナント、小さな子供が立ち上がれちゃう、

1,400㎜という高さ。


というか、小柄な女子だったら、膝軽く曲げるだけで立てちゃうじゃない!



ちなみに、下記写真のダンボールなら、60個も積めちゃうみたい(°Д°)

すごすぎ。


トヨタ 新型 NOAH(ノア)VOXY(ヴォクシー)記者発表

子連れは荷物多いからね・・・って、これだけ積めたら、

もはやNOAH(ノア) 、VOXY(ヴォクシー) で小規模な引越しもでいちゃいそうだよ(笑)



いやあ。

新型NOAH(ノア) 、VOXY(ヴォクシー)じっくり見させていただいてたら、

車で旅行したりするのも快適でいいなと、わが家も車が欲しくなってしまったわ。


ちなみに価格はガソリン車とHV車により異なりますが、

218万~297万円程だそうですよ。



その他、まだまだ語りつくせない魅力は、追って記事にいたします☆



メモ関連記事

トヨタ 新型ノア・ヴォクシーの広々空間がすごい!愛犬と快適ドライブ・ウェルキャブシリーズも充実!




※トヨタ自動車様よりイベントに招待いただきました。