今日は朝から息子の散髪。


実は年末にも1度試みたのですが、

病み上がりだったせいか、不機嫌すぎて逃げ回る逃げ回る。


結局納得のいくカットができずに終了し、そのまま帰省。



おやおや。

今朝はなんだか機嫌がよいぞ。


これはチャンス!!と、ばかりに再び散髪!


思ったよりおとなしく切らせてくれて、大分すっきり。


ふふん。

前髪もすっきりだぜ。




以前切った時に旦那さんから「おでこ出そうよ」とリクエストがあったので、

短めにカットしたら、若干こざるみたいな感じになりましたが。


こざる風カット、すっきりしてて私的には好きだけど(笑)



サイドも短めにカット。






うしろもチョキチョキ。




よし、完成っ!


ちなみに、わが家で散髪する時は、

必ずお供にトイストーリーのビデオ。


鑑賞しながらカットするとわりかしおとなしく切らせてくれるのだ。



そして、美容経験も一切なく、家庭科の成績もイマイチで、

美的センスも技術もない素人のはまなおが愛用しているはさみがコチラ。




タローズバーバーというシリーズのはさみ。


刃先が丸みがあるタイプの散髪ばさみで、

子供のヘアカットにも使えるのに切れあじもよい。


美容師さんが使っているはさみも以前検討したことがあったけど、

数万円~だったり、切れ味がよすぎて素人が使いこなすにはあまりおすすめできないと聞いて、

お値段もお手頃なコチラを購入。


そしたら意外と使いやすく、はまなお家のメンズたちは、

すべてこのはさみで散髪しております。




持った感じもかなり使いやすくお気に入りのシリーズなのですよ。






結婚前から旦那さんの髪も良く切っていたので、

かれこれ5年ちかく愛用してるんではなかろうか。


もし自宅でお子様や旦那様の散髪される際には、

おすすめの散髪ばさみなので、チェックしてみてくださいませ。




メモ関連記事

子供の髪のセルフカットのたったひとつのコツ!ママにだって簡単にできちゃうのさ