土曜日に小児科で薬をもらい安静にしていましたが、
その日の夕方から悪化。

熱が38.5℃、食べては嘔吐、咳も止まらず(特に夜中)、ここ2日まともに寝れぬ親子。

より悪化して肺炎や気管支炎になってしまう前にと、
息子を連れて小児科のある救急へ行ってきました。

が、いつも行ってる小児科とは違って厳しい先生。
なんだか怒られて帰宅しました(汗)
薬は三日目くらいから利きはじめるとのこと。


やはり様子を見るしかないのか。
ただ、咳がひどすぎてオエオエしてるから心配になっちゃうのが親心。

だって、いつもは暴れん坊将軍の息子。
休む暇なく走り回ってるんですよ。


ケーキ作りだってクリーム飛ばしながら手伝ってくれます。





それが今は「パパ抱っこ」しか口にしません。
(ママは薬や体温計、病院に連れてくので突然拒否られるように・・・)


はじめての子育ては本当に難しい。





Android携帯からの投稿