横浜市営地下鉄「吉野町駅」出てすぐの「かめや 惣菜店」。
気にはなってたんだけど、入ったコトがない。という人も多いはず。
実は私もその1人でした。
ちょーっとお店がレトロ感漂っていて入りづらいのよね。
しかし、それは損をしている。
だって「かめや」のお弁当、美味しいんだもの。
先日初めて買ってからまだ1ヶ月も経っておりませんが、早速リピート。
いかメンチ弁当 500円
このボリュームでワンコインて・・・(;・∀・)
お弁当の容器におさまりきれないくらいぎゅうぎゅうにひしめき合うおかずたち。
無理やり輪ゴム2本留めでようやくフタがしまる(いや、のってる?)感じなのですよ。
だからメンチの下にもおかずがいっぱい。
人気のメンチは、中がふんわり柔らかい。
サックサクの衣でうまうまなのだ。
「かめや」のお弁当は、基本的にメインが違うだけで、
後は同じ感じのおかずが入っている。
しかしどれも手が込んでいて野菜も多くバランスが取れていてグッド。
一人暮らしの男性や、学生さんなんかにもおすすめしたい。
そうそう、私がお弁当を待っている間に、
子連れの主婦の方やOLさんなんかも利用してましたよ。
知る人ぞ知る、美味しいお店だ。
もし気になっている方がいるならば、1度は食べて欲しいお弁当である。
関連記事
・吉野町駅出てすぐの「かめや」のお弁当が美味しいんです@吉野町
「かめや惣菜店」
神奈川県横浜市南区吉野町3-16
TEL:045-261-3606