ぷっすまはなまるマーケット などなど、

様々な人気テレビ番組で取り上げられている、韓国家庭料理「チェゴヤ」


その「チェゴヤ」がまさか上大岡にもあったなんて!


韓国料理が大好きなはまなお。

OL時代はよく、お一人様でランチに韓国料理を食べ歩いたものです。



さて、美味しそうなランチばっかりで迷っちゃいましたが、

なんだかお肉の気分だったので、プルコギを注文。




プルコギ定食 1,000円


お肉と野菜がたっぷりの韓国焼肉定食です。

見た目以上にお肉の量も多くボリューム満点。




甘めのタレで味付けされたお肉とお野菜。

お野菜の炒め加減もシャキシャキ感が少し残る程度でグッド。


なによりタレがしっかり染み込んでいてうまっ。

味付け濃いめでご飯がかなりすすみます。


誰もがスキな味、というのだろうか。

はまなお的にもかなり好みの味付けでした。



そうそう、ランチに付いているもやしのナムルがこれまたうまうまなのだ。




普段から韓国料理がスキすぎて、

おうちでもチョイチョイ韓国料理に挑戦してますが、

なかなか本格的な味を出すのが難しい。


これなのよ、もやしのナムル、こうゆう味にしたいのよ!


胡麻油がしつこくなく、さっぱりしているナムルで美味しかったあ。

何皿でも食べれちゃいそう(笑)



それからメディアでも何度か取り上げられているのが、このパルガン麺!




パルガン麺 900円


パルガン麺は、赤ラーメン+クッパの新感覚ラーメン。

中にはごはんも入ってます。


そしてこのぐつぐつとしたマグマの様なパルガン麺。

色味同様、味も結構刺激的。

辛いの得意な人でも辛いと感じるかもしれません。


ちょっと酸味のあるスープで、ご飯とも相性バツグン。

辛いけどもっともっとと箸がすすむ一品。



ああ、やっぱり韓国料理はいいな。

毎日でも食べたいくらいスキなのよね。


上大岡に来た際にはまた立ち寄ってみようと思います。






韓国家庭料理「チェゴヤ」

上大岡店

神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F

TEL:045-848-7554

OPEN:11:00~22:00