日々の欠かせないアイテムになりそうなCanon EOS Kiss X7(ホワイト)


まず、今日はいつものはまなおの風景。


Canon EOS Kiss X7(ホワイト)


こんな感じで毎日カメラを下げてヨコハマを散歩しております。

ちなみに、この写真は旦那さんがブーブー言いながらX3にて撮影してくれました。


コチラは息子と公園での一コマ。

お気に入りのAvモード(絞り優先)F2.8にて撮影。


Canon EOS Kiss X7(ホワイト)撮影画像

最近は、石を穴に入れるのがマイブームらしい。


石を拾っては戻ってきて、穴に入れ、また拾っては戻ってきて穴に・・・の繰り返し。

子供の何気ない行動ってオモシロイ。

EOS Kiss X7(ホワイト) は何気ない一コマでも、

写真に雰囲気をプラス。



ブレにくいのでちゃんとピントが合ったキレイな写真を沢山残せるのだ。


Canon EOS Kiss X7(ホワイト)撮影画像

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)撮影画像

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)撮影画像

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)撮影画像

EOS Kiss X7(ホワイト) がはまなお家にやってきてから2週間くらいになりますが、

おそらく1,000枚近くの写真を撮ってると思われます。


ああ、夜景も撮りに行きたいなあ。



だってね、EOS Kiss X7(ホワイト) には、「手持ち夜景」なる機能が付いているんですよ!

1回の撮影で4枚連続撮影し、その4枚を自動で合成。

そして手ブレを抑えた画像が1枚記録されるというもの。

夜景撮るのってブレまくって難しいんだよね。


試しに室内で手持ち夜景モードを使ってみる。

昼間はまあまあキレイに撮れるのだが、

夜にフラッシュたかないで部屋のあかりだけで撮ろうとする結構ブレやすいんだよね。


Canon EOS Kiss X7(ホワイト)撮影画像

連写合成楽しすぎる。


ちょっと手がブレても合成上手にしてくれちゃうんだもの。

ホント優れモノだ。


この機能で夜景を撮りたい!とずっと思ってはいたのですが・・・


まだ息子も小さいので、この2週間の間では、

残念ながら撮影しに行くチャンスがなく(泣)


まだまだ語りつくせん、EOS Kiss X7(ホワイト)

でも、EOS Kiss X7(ホワイト) のおかげでますますカメラのトリコにキラキラ



返送までにチャンスがあれば夜景撮りたいな。

その際は、またUPできればと思います。




メモ関連記事

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)は超軽量!カメラ女子、子育てママさん必見ですぞ!

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)のレンズキットは初心者でも綺麗にボケ感が楽しめる

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)はクリエイティブフィルターなど遊び心を搭載!

Canon EOS kiss X7(ホワイト)をおすすめする5つのワケ




※「キヤノンさま」に商品をレンタル、モニターに参加しています。