先日自由が丘に行った際に、可愛らしいカフェをはっけーんキラキラ


名前を見てみるとひらがなでふなわかふぇ と書いてある。

なんかオサレで可愛いカフェだなあ・・・と。




ふなわかふぇ・・・あれ、もしや、あのふなわ?


ふなわ=舟和


実はコチラ、あんこ玉や芋ようかんで有名な、あの舟和のカフェだったんです。

旦那さんも私もなかなか気づかなかったとゆう・・・(恥)


良く考えてみれば、看板のカラフルで丸いのは、あんこ玉じゃないか!



せっかくなので、芋ようかんと初対面のおいものプリンを購入。





芋ようかん 94円

おいものプリン 350円


舟和の芋ようかんは、着色料・保存料・香料を一切使わず、

お芋とお砂糖、それから少量のお塩で作られてるのよね。


お芋本来の甘みに近いというか、甘さが控えめでうまうま。

たまにデパ地下で見つけると買って帰りたくなっちゃう一品です。



さて、舟和のプリンとはどんな味なのだろう。




結構固めのしっかりとした口当たりのプリン。

舌触りがプリンというよりも、どちらかというとスイートポテトに近い。

お芋の濃厚さは感じられるが、ようかんと比べちゃうと結構甘め。


ピチピチした若者にはモテそうだけどね。
アラサーはまなお的にはやっぱし、純粋に甘さ控えめな舟和の芋ようかんがスキだわ。






ふなわかふぇ

自由が丘店

TEL:03-3723-4001

OPEN:11:00~19:00

水曜定休