Canon EOS Kiss X7(ホワイト) の機能をイロイロと調べていたら、

ちょっとオモシロイ機能をはっけーんキラキラ


クリエイティブフィルターという写真加工機能が備わっているのです。


中でもイチバン気に入ったのが、トイカメラ。

おもちゃのトイカメラで撮影したような、また違った味わいの写真になります。



1枚目は、Avモード(絞り優先)F2.8にて通常撮影。

2枚目は、EOS Kiss X7(ホワイト) のクリエイティブフィルター(トイカメラ)にて加工。


Canon EOS Kiss X7(ホワイト)クリエイティブフィルター

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)クリエイティブフィルター

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)クリエイティブフィルター

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)クリエイティブフィルター

トイカメラ風のなんだかレトロな感じがスキだわ。


写真加工ソフトなどを使わずに、

EOS Kiss X7(ホワイト) だけあれば出来ちゃうのがすごい!

ものぐさな私でも、簡単にできちゃう優れモノだ。



クリエイティブフィルターでできる加工は7種類。


*ラフモノクロ(ざらつきのある白黒写真)

*ソフトフォーカス(ぼかしの強いやわらかい写真)

*魚眼風(魚眼レンズで撮影したようなタル型にゆがんだ写真)

*油彩風(油絵のような立体感のある写真)

*水彩風(水彩画のようなやわらかい写真)

*トイカメラ風(おもちゃのカメラで撮影したような独特な色合いの写真)

*ジオラマ風(くっきり見せたい部分を変えジオラマ風の写真)


など、様々なフィルターを搭載。



さて、いろんなフィルターがありますが、

わたくし、ジオラマ風も気になっちゃったのよね。


これがまたオモシロイんだ。

たまには旦那さんもコッソリ撮影してみる。



1枚目は、Avモード(絞り優先)F2.8にて通常撮影。

2枚目は、EOS Kiss X7(ホワイト) のクリエイティブフィルター(ジオラマ風)にて加工。


Canon EOS Kiss X7(ホワイト)クリエイティブフィルター

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)クリエイティブフィルター

襟元にピントを合わせてみると、確かにちょっと立体感のある写真になりました。

ボケ感も出ててこの手の写真も結構スキだわ。


まだまだ奥が深いのよ、EOS Kiss X7(ホワイト)




メモ関連記事

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)は超軽量!カメラ女子、子育てママさん必見ですぞ!

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)のレンズキットは初心者でも綺麗にボケ感が楽しめる

Canon EOS Kiss X7(ホワイト)を持っておでかけしよう!子供の写真もブレずに残せる

Canon EOS kiss X7(ホワイト)をおすすめする5つのワケ


※「キヤノンさま」に商品をレンタル、モニターに参加しています。