昨日はちょいと足をのばして川崎まで行ってきました。

LAZONA(ラゾーナ)川崎 の赤ちゃん本舗に立ち寄り、

ベビーカーのハンドルのとこに設置するフックを購入。

日頃から重い荷物かけすぎたのか、先日見事まっぷたつに折れちまったのですよ。


重量オーバーには気をつけなきゃね(笑)



さて、欲しかったものも買えたので、

ランチはラゾーナのフードコートにある博多めんたい やまや食堂へ。

基本定食セット(ごはん、明太子、豚汁)に、からあげをプラスして注文。


ヨコハマ散歩道。


基本定食セット 580円+唐揚げ 290円


カウンター式なので厨房がよく見えるのですが、

唐揚げを軽く揚げなおし、何かソースを絡めてくれました。


ごはんや豚汁も目の前で入れてくれます。


ヨコハマ散歩道。

ごはんの量はお好みです。
私はもちろん大盛りですが。

だって、明太子、豚汁、唐揚げ・・・
ごはんがススムものばかり。
普通盛りじゃ足りないわ(・ε・`)笑

結果、かなりの大盛り定食になりました。


さすがやまやの明太子。

もちろん、うまですが、なにより頼んで良かったのが唐揚げ。
うますぎ。


ヨコハマ散歩道。

さっき絡めていたのは、明太子の甘辛ソースだったのだ。
なんだこの唐揚げ。
お肉も柔らかいし、味付け最高すぎる。


ピリ辛の明太子ソースと唐揚げってこんなに相性いいのね。

唐揚げプラスして正解だった。
食べなきゃ損ですぞ。


それから野菜たっぷりの豚汁は、具が大きい。


ヨコハマ散歩道。


お味は野菜のうまみも出ていて、優しいお袋の味です。


基本セットに付いてる豚汁の量が結構あるので、

一応基本セットでもお腹イッパイになれる感じ。


でも唐揚げもかなりおすすめですが。


ヨコハマ散歩道。


大満足なランチだった。

やるな、やまや食堂。