先日、山下公園方面をさんぽしてきたはまなお家ですが、

日本大通り・山下公園通り周辺のイチョウ並木は、

実は、横浜の紅葉スポットでもあるのです。



日本大通りは、ドラマの撮影なんかでも良く使われてますね。

最近では、天海祐希さん・菅野美穂さん出演の「結婚しない 」にも結構でてきたり。


地元が出てくるとなんか嬉しい。


ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。


ちなみに、昨年の紅葉の見頃は11月下旬頃だったそうなので、

今年も来週、再来週辺りが見頃になるのかな?


ヨコハマ散歩道。


山下公園通りも、まだ黄色と緑が半々ぐらいでしたよ。


ショッピングもスキだけど、

たまには紅葉見ながらのんびりしたお散歩もいいもんだ。



山下公園に到着すると、「うみ、うみ。」と海の近さに息子もご満悦。


喜びすぎて柵に飛びかからんばかりの勢いだったので、

旦那さんが見張り中。


ヨコハマ散歩道。


しかし砂がキライな息子は、砂浜のある海は苦手。


今年の夏に、海の公園に行って砂浜に下ろしてみると全力拒否でした。

見てるだけでいいらしい。


その話を母にしてみると、なんと私も砂ギライだったことが判明!!


もしや、砂ギライは遺伝なのか(笑)



来年の夏は、見てるだけじゃなくて、海で遊べるといいね。