アラサーになってから、

ちょっと和菓子にも手を伸ばすようになったのですよ。


昔は断然ケーキ派だったのにね。

栗とか、芋とかがとても魅力的に見える今日この頃。


最近お気に入りなのが、創作和菓子 濱うさぎ の和菓子。


ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。


濱うさぎは横浜市内に現在12店舗展開している、横浜の和菓子屋さん。

ちなみにイチオシなのが、1つ147円のレアチーズ大福!

なのだけど…


なんと今日は売り切れ~っ((゜Д゜ll))


せっかくなので、たまには違う和菓子を購入。


ヨコハマ散歩道。


モンブラン 285円

麩まんじゅう(こしあん) 157円



どれもお手頃価格なので嬉しい。

結構お友達のうちへの手土産にも使っております(笑)


ヨコハマ散歩道。


モンブランは、カップの底部分が栗羊羹なのですよ。

うまうま。


ヨコハマ散歩道。


麩まんじゅうのもっちり感もステキでしょ。


笹への執着心がすごいです。

恋している時のはまなおくらいしつこい粘着力です。


大福より弾力があって、食べ応えアリ。

甘さ控えめでうまうま。



最近では、みなとみらいに新しくできた、マークイズにも出展していて、

どんどん進化中のお店です。


要チェック!