西武百貨店とSOGO | 毎日起こる幸せと不幸なこと

毎日起こる幸せと不幸なこと

生活していて 
気になった事 気づいた事
の日記

百貨店 60年振りのストライキ

ストライキして意味あるはてなマーク

って思ってた


かれこれ40年前に

東急百貨店の社員だったけど

東急百貨店本店も東横店も閉店しましたわ

古巣が消えたのはショックだったけど

時代だよなぁ〜ショボーン


今なんか ダイソーあるし

イオンモールあるし そっちの方に行くなぁ


百貨店で買い物する時って 

催し物の「大北海道展」とか「バレンタイン」とか デパ地下かニコニコ


池袋西武本店がヨドバシカメラになるとか


京都も近鉄百貨店跡地がヨドバシカメラだけど

専門店もたくさん入ってるし 電化製品ばっかりてはないし スーパーも入ってて

なかなか良いと思ってるウインク


京都駅には三越伊勢丹が入ってるし

池袋も東武百貨店が残るし 

良いと思うけどな~爆笑


ヨドバシカメラの社長も

『西武百貨店を失くすわけではない』

とのニュアンスキョロキョロを話されてたしね

(知らんけど…〜…〜…〜えー