ありえない出来事!@横浜ロイヤルカイロプラクティック院長日記 | 女性専用カイロプラクティック経営の院長日記!

今日は非常に残念、かつありえない出来事のお話。


土曜の夜、2年ぶりに都内の友人と会う事になり

横浜で食事&彼の快気祝いをすることに。ニコニコ


最近お気に入りの中華街にあるスペイン料理店「 ト○ス 」


知人に紹介してもらったのが12月、中々使い勝手が良くて

すでに6回目の再訪です。


だがしかし!!


今回は非常に不愉快な結果に終わりました。


店内は忙しく、(満席ではなかったかな?)

まず始めにサングリアと白ワインのボトルを注文。


料理もカルパッチョ、アクアパッツア、ソフトシェル、3品注文。


お酒を飲みながら、待つ事30分。


??オーダーした料理が一品も出てきていません。


さらに待つ事15分過ぎましたが、まだ何も出てきません。

(この時点で45分経過。)

店員の男の子を呼んで、頼んだ料理がまだ何も出てきていないから、とにかく早く何か持ってきてほしいと催促。


5分程してオーナーの女性が、すみません、今大変込み合っていまして・・・と、

小皿に生ハム5枚ぐらいとオリーブを持ってくる。


それからさらに10分経過。

(1時間経過)

まだオーダーした料理は一つも出てこない。


いくらなんでもありえません。


見かねた友人が、オーナの女性に、取り合えず何か頼んだ物を一品持ってこよう。と。

(もう1時間過ぎています)

私は、半分切れそうなぐらいで、1時間も待って、いくら忙しいからって

頼んだ料理が一品もでてこないなんて、ありえない!!と。


そのオーナーが、戻って来て言った言葉にビックリ!!


今から作るから、これからさらに15分はかかると!!


信じられず、そんなのってないんじゃないかしら!!と怒る私。


すみませんとしかそれしかいえません。と返事が。


私は、久しぶりのお友達とあうので、

最近気にっていて、美味しいお店があるからとつれてきたのに・・・


「これじゃあ恥をかいちゃうわ!」プンプンと。

まさかの一言が返ってきました!!

じゃあお料理はキャンセルで。ですって!!


信じられません!


これだけ待たせた挙句、(既に1時間半近い)この状況できちんと誤れないなんて。

心から申し訳ないという思いが、まったく持って伝わってきません。


しかも!!何度も足を運んでいるお店で、予約もきちんとって

入店しているのに。


ああもう本当に怒り&そのお店にがっかり。


もう二度と行きませんが、こんな失礼なお店の対応を受けたのは

生まれて初めてです。


気に入って使っていただけに本当に残念。


そして何より久々の友人との楽しい時間をこのことで無駄にしてしまった事。


即、その態度に頭にきて店を出て、元町のコンズコーナーに移動しました。


そこのスタッフはモチロン、社長もとても感じよく、


最初からここにくれば良かったとつくずく思いました。


ああ、でも今思い出してもありえない出来事過ぎて、嫌な気分です。


何かトラブルがあったとしても、その場の対応で印象は大分違いますし

何であれ誠意を持って接しないと、相手には伝わりませんよね。


同じ経営者として、もう開いた口がふさがりません。




それでもめげずに、素敵なお店を探し当てたいと思いますがッ!



皆様、乞うご期待!!



院長 中澤 祐子 横浜ロイヤルカイロプラクティックhttp://www.yr-c.jp