【茨城県神栖市】ゆ~ぽ~と はさき | サウナっ波〜サウナあれこれ〜

サウナっ波〜サウナあれこれ〜

サウナーです。サウナー歴は10年くらいです。訪問した施設はもうすぐ200。サウナの備忘録的な感じで、施設を紹介していきます。憧れサウナーは濡れ頭巾ちゃん。サウナ・スパ健康アドバイザー資格保有。 #サウナ #サウナー #温泉 #銭湯

【HP】
http://www.kamisu-yuporthasaki.net/

■サウナ:96度の一択。ドライサウナ。10人くらいの広さ。2段。テレビあり。室温計の割には長居ができる。実際は85度前後な気もする。

■水風呂:2人くらいが入れる広さ。水温計はないけど、19~20度くらいか。残念。

■お風呂:弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉(等張性)とのこと。ぬるめで気持ちがよい。

■給水器あり。

■外気浴あり。広い。椅子は3脚ほどだけど、ベンチなどもあり、のんびりできる。

常連のおじいちゃんや、少年サッカーチームなど、幅広く地元の人に愛されている感じが分かる。終日620円というコスパの良さもGOOD。

【採点】
93イイですね