【草加】湯屋処 まつばら | サウナっ波〜サウナあれこれ〜

サウナっ波〜サウナあれこれ〜

サウナーです。サウナー歴は10年くらいです。訪問した施設はもうすぐ200。サウナの備忘録的な感じで、施設を紹介していきます。憧れサウナーは濡れ頭巾ちゃん。サウナ・スパ健康アドバイザー資格保有。 #サウナ #サウナー #温泉 #銭湯

【HP】
http://www.tobufoods.co.jp/spa/matubara/

近隣に湯乃泉草加健康センター竜泉寺の湯・草加谷塚店など、かなりハイレベルな
サウナ施設があるので、きっとしのぎを削って
この2施設に負けないようなクオリティなんだろうなと
勝手に期待しながら行ってきました。


■サウナ:普通のサウナが92度程度。ヒーター式。
     かなりストロングスタイルのカラカラ系サウナ。
     広い。テレビ有り。
     スチームサウナもあったけど、40度にも満たず
     全然スチームしていなかった。故障かな?
     がっかり系。

■水風呂:18度。広くて深いので、体感はもう少し低い印象。

■お風呂:沸かし風呂。種類はあるが、どれも特徴はない。
     せめて炭酸泉があれば。。。と思わずにはいられない。

■給水機あり。

■外気浴スペースあり。ととのい椅子が数個。 

平日550円という格安なことを考えると、
あまり多くは望んではいけないですが、
ちょっと物足りなさがいなめないですね。

オーナーがそこまでサウナ好きじゃないんだろうなー
という印象。

【採点】
78イイですね