『小白竜(しゃおぱいろん)』 リン・ミンメイ | 横濱篇如の『ちょりんす☆(^-^)/』

横濱篇如の『ちょりんす☆(^-^)/』

ソニペン・ペンギンの横濱物語(ハマものがたり)・・・そのときの気分で書いてるんでヨロシク♪

さて、強もテンション上げ上げでいきますぜい

 

本日の1曲は・・・

 

アニメ・超時空要塞マクロス内の劇中劇?

 

ミンメイ主役のカンフー映画

 

『小白竜』 ←歌詞

 

のテーマソングです

 

例によって1コーラス音源しかありませんが

 

この曲が流れるとだいたい敵が現れ

 

戦闘フラグがたちますw

 

 

ミンメイの従兄にあたる、

 

リン・カイフンと共演ってこともあり

 

主人公の一条光と

 

視聴者の心をやきもきさせるきっかけとなった。

 

 

TV版を再度見直してみると

 

ミンメイはカイフンに対しては特に恋愛感情はなく、

 

年頃の女の子特有の年上の男性に対する

 

単なるあこがれでしかなかったようです

 

 

 

そんなわけでミンメイに唄ってもらいましょ

 

 

『小白竜』