末期乳癌の現実を見ながらも

ブログに見える、前向きで、素敵な、

きらきらしている小林麻央さんを見ていると

なんとか、神秘的に生き続けててくれるような、

そんな気がして、

生きて欲しい

と心から思っていました。

 

でもやっぱり癌は手強い相手ですね。

 

 

 

命をかけて発信し続けてくれたブログで

影響を受けた人は多いと思いますが

私も、ブログでいろいろなものを受け取りました。

 

ただただ残念です。

 

 

はっきりいって、癌の末期になって

こんなにも澄んだ心で美しく生きることができる人がいるなんて

思ってもみませんでした。

 

誰にでもできることではないと思います。

死を待つ末期に、最後の最後まで美しく生きた

素晴らしい女性でした。

 

こんな素晴らしい女性から、

もっと多くのことを吸収したかった。

 

 

 

癌にならないように、

癌を早期発見するように

癌になっても困らないように、

はもちろんのこと、

癌になったときにどうあるべきか

どうやって癌で死ぬか

家族とは?

 

いろいろと考えるテーマをもらいましたが

 

癌になってもならなくても、自分磨き。

どんな時も自分を見失わずに、

より良く生きるために

自分を鍛えておこう、と思います。

 

 

 

小林麻央さん

ありがとうございました。