おはようございますニコニコ

 

こちらにお越しいただきまして

ありがとうございます音譜

 

「歌を通して皆さんに

元氣をお届けしたい!」

をモットーに活動中の

ヨコハマ・オーバーガールズ

まゆみです。

 

コスモス(活動内容など、こちらご覧いただけます)

   ⇓ ⇓ ⇓

【Yokohama OVG】




新年を迎え

1月も半ばを迎えました。


再度、緊急事態宣言が出ましたが、

今回は地域施設は借りられるため

感染予防をしっかり行い

練習は継続できているので

有難いですキラキラ



昨日は練習日で、

練習前に都合つくメンバーで初詣神社



あざみ野の

『驚神社』(おどろきじんじゃ)

というところへ行ってきましたニコニコ






一昨日の冷え込みから一転


青空拡がる穏やかな日となり

有難く感謝でしたお願い







神社の周りには

マンションが何棟か建っている

住宅街の中なのですが

ほのぼのとした良い神社でした✨






私達が行った時は誰もいなかったですが

本堂の裏をちょっと回って戻ったら、


何組か参拝に訪れていて

少し賑わいがあり


OVGの今年もきっと明るい💓

と、験担ぎなんぞを

してみたりしてウインク音符






『驚神社』

名前に、オドロキきましたがびっくり笑い泣き


御祭神はスサノオノミコト


『驚』という字を分解すると、

「敬」という字と

「馬」という字で作られています。


神社の名称は、

馬を大切にする意味から、

馬を敬うということで、


『驚』がついたものとの

いわれがあるそうです乙女のトキメキ


とはいうものの、

境内には馬のモチーフなるものは

見かけなかったんですけどね (^◇^;)



漢字って面白いですよね😄


日本の漢字は和字といわれ

全て意味が込められていて、

素晴らしいキラキラ

と、改めて感動ですウインク



 

ドキドキ最後までお読みくださり有難うございますドキドキ

 

 

 

 

【Yokohama OVG ホームページ】

 

【オリジナル曲:Forever Girls】

 

 

 

にほんブログ村 音楽ユニット

 アップ アップ アップ 

ブログランキングの応援を

しいただけると励みになります音譜