テーマは 日本人の心意気 日本 富士山 みたいな・・・ 笑

 

私は最近 ナンバ歩き にはまっています 走る人 

楽にスイスイ前進するのですよ 口笛

 

幕末から明治に西洋の腕を振る歩き方・走り方が入り浸透していったが

江戸時代までは草履だからすり足・・これが日本人の歩き方びっくりマーク

江戸時代は時間がのんびりしているから走らない。だから腕を振るようなことも知らない。

 

走る人と言えば !?


表の世界は 飛脚、裏の世界は 忍者 は、一日に100キロ~200キロは移動するらしい びっくり

 

そういえば靴(パンプス)を履くようになり踵から着地するようになっていた ハイヒール

 

今更ジローだけど、ナンバ歩きやナンバ走りを学生時代に知りたかったなぁ・・爆  笑
良い成績はないけど、学生時代は陸上部だったのだ・・ランニング 

 

ナンバ歩き ダウン

 

 

ナンバ走り ダウン

 

 

あと・・足袋の代わりに、足袋靴下はまっています。親指に自然に力が入りますね・・ニコニコ

メルカリで安く買いましたよ ハート 

 

日本の良いものは継承したいですね 愛 飛び出すハート