再放送の 「VIVANT 再放送特別編集版 第三部」 をTVerで鑑賞しました 口笛

 

私にとってワクワクしたドラマでしたので、昨年は各1話を2-4回は観たかも 笑

 
きっと世界には日本を護るため、別班 はあちらこちらにいるのでしょうね・・
また、別班になる方の境遇には孤児の方などが多いのでしょうか?!
日本に於ける事件に対しても大難が小難に抑えられているかもしれませんね・・
 
最後のフレーズが気になりますね・・
 
皇天親無く惟徳を是輔く
こうてんしんなくただとくをこれたすく

このことわざの意味

天は公平で、特定の人をひいきすることはなく、徳行のある者を助けること。「皇天」は天の敬称。

 

今年の夏にはシーズン2があるらしい?! グリーンハーツ ブルーハーツ

 

宇宙の始まりから現代においての歴史を学んでいますが、TVで洗脳されることがあるのを承知で

とてもワクワクするドラマでした。

 

因みに我が家にはTVはありません。TVerでドラマなど観る程度です。

 

役所広司さんのファンなので、番組内では亡くなりましたが
実は生きていた びっくりマーク な~んての展開を望みます イエローハート ブルーハート グリーンハート