近況報告など | Hiroのブログ

Hiroのブログ

2月から大阪での単身赴任が始まったサラリーマン/たまに奥さま娘がいる横浜へ帰ります/博多出身/SSSのカロンさんを応援中/編み込みヘアをしてるアイドルさんに惹かれがちなライトなドルヲタ/福岡ソフトバンクホークスファン

あっという間に大阪での単身赴任生活も4か月目へ突入しております

お仕事の方はだいぶ業務に慣れてきまして忙しいながらも充実した日々を過ごしております

プライベートの方も推しであるところのSSSGのカロンさんに会いに福岡へ行ったり

逆にSSSGのメンバーが大阪へ遠征で来てくれたり
そんなに回数は多くないですが推しにちょいちょい会えていて充実しております
また大阪のアイドルグループ「カラフルスクリーム」や「ワッツ◎さーくる」のライブを
時々観覧するようにもなりまして新たな楽しみも増えました

1人暮らしをするようになってTVを見なくなりましたね
リビングにTVはあるのですがスマホ画面をミラーリングしてSSSGやパピマシェの動画や
ホークス中継を視聴するだけでTVの放送を視聴することが無くなりました

元々、横浜の自宅でも地上波のTV番組をみる事は少なかったのですが、大阪ではMTVや
M-ON!などの音楽番組を見られる環境がないのとNetflixの契約をしていないので観たい映画を
見られないので余計にTVを見なくなってしまいました

自宅ではSpotifyで音楽を聴きながら本を読んでいる時間が多いかなと思います

それ以外の近況とましては最近ダイエットを開始しました

きっかけは博多の実家へ先日帰省した際に母から「デブになったね」と言われたからです

奥さまや娘、友人、会社の同僚からも一度も言われたことがないのに母は容赦ないですねw

単身赴任生活で栄養が偏ってはいけないと自炊を頑張ったのがむしろ太る原因になったのではないかと思われます
食材ロスを恐れるばかりついつい食べ過ぎてしまいまして

今月からは食事制限と適度な運動を行っています
どれだけダイエット効果があるか分からないので今度、カロンちゃんに会った時に効果のほどを判定してもらおうかなと思っております