在阪生活2ヶ月が経過しました | Hiroのブログ

Hiroのブログ

2月から大阪での単身赴任が始まったサラリーマン/たまに奥さま娘がいる横浜へ帰ります/博多出身/SSSのカロンさんを応援中/編み込みヘアをしてるアイドルさんに惹かれがちなライトなドルヲタ/福岡ソフトバンクホークスファン

単身赴任生活もようやく慣れてきました(ような気がします...)

懸念だった家事全般(料理・掃除・洗濯)も仕事の合間にこなせるようになりましたし
家族と会えない寂しさも寂しいは寂しいですがプライベートの楽しみが少しずつ増えてきまして

ヲタ活もそうですしジムでお友達も出来たり関西圏の観光地巡りも楽しいですし

平日はお仕事終わって帰って晩ご飯作ってお風呂入ってまったりしたらあっという間に寝る時間と
なっていたんですが、プロ野球が開幕して大好きな福岡ソフトバンクホークスの試合を見る楽しみが
増えました
月額660円で全試合をスマホで視聴できますので自宅ではミラーリングしてテレビで視聴しております
1試合30円くらいで見られる便利な世の中ですw

そしてもうすぐGWですね

私は4月27日(土)~5月6日(月)まで10日間の休暇を予定しております

その間、博多ではPayPayドームでホークス戦を観戦しSSSGのライブを観覧する予定です
その後は敢えてどんたくの期間は博多には滞在せず横浜の自宅へ帰るつもりです

横浜へ帰りましたらベルーナドームでホークス戦観戦して家族で泊りの旅行にも行って
メノニューイヤーのライブを横須賀のラーメンフェスで観覧したいなと計画しております

博多では美味しい食べ物も食べたいですね

ちょいちょい帰省しているので普段あんまり博多の食べ物を食べたりしないのですが今回は
ラーメン、水炊き、もつ鍋、焼き鳥、うどんをガッツリ食べたいなと思います

大阪で暮らすようになってさすが天下の台所だけあってどのお店入っても食べ物美味しいのですが
やはり生まれ育った福岡の食べ物が私にとっては一番かなと

ラーメン、もつ鍋、胡麻鯖、うどん、ふきやのお好み焼き、梅が枝餅、伊都きんぐ、ピエトロ本店のパスタ等々
たくさん食べたい物がある中で今一番食べたい物は焼き鳥屋さんで食べる豚バラです

今から楽しみです
早くGW来ないかな