平日のP.A.R.M.S公演が好き | Hiroのブログ

Hiroのブログ

2月から大阪での単身赴任が始まったサラリーマン/たまに奥さま娘がいる横浜へ帰ります/博多出身/SSSのカロンさんを応援中/編み込みヘアをしてるアイドルさんに惹かれがちなライトなドルヲタ/福岡ソフトバンクホークスファン

緊急事態宣言が解除されても依然としてライブハウスは再開されないんですね

2月にライブへ行って以来、かれこれ3ヶ月もヲタ活をしていません
このままだと6月も難しいんですかね

私、平日のP.A.R.M.S公演が好きなんですよ

P.A.R.M.Sというのは秋葉原駅近くのカラオケパセラ内にあるスリジエと仮面女子がライブを行う常設劇場の名称です

ステージが広くて高いのでライブを非常に見やすく快適にヲタ活出来る劇場です
綺麗ですし
椅子やテーブル無ければ500人くらい収容出来るそうです

私がなぜ平日のP.A.R.M.S公演が好きかなのですがテーブルと椅子が置いてあって座ってライブを観覧出来るからなんです

平日のライブは飲食代も付いておりますので座って飲食しながらライブを観覧する事も可能です
といいましてもライブ中に飲食しているお客さんはそんなに多くはないかもしれません
ライブ観覧に集中したい方々が大半かと思いますのでステージ前方で立って応援されてますよね

私は椅子やテーブルのある後方で座ってライブを観覧している事が多いです
推しであるところのスリジエ 成瀬古都さん(こっとん)がステージでパフォーマンスしている時は流石に立ってコールしたりしますが

平日が好きな理由は他にもありましてスリジエの出演だけでなく仮面女子候補生も出演する事が多いため、両方一度に見られる事や

会社或いは取引先が秋葉原に比較的近いので会社帰りに立ち寄れるからというのも平日公演が好きな理由だったりします

私は横浜在住の為、土日祝日の公演へ行こうとしますとdoor to doorで片道1時間以上、往復2時間以上の移動時間を要してしまいます

もちろん大好きなこっとんに会えるのであれば2時間なんて時間は全然惜しくは無いのですが...

とはいえ土日祝日にやらなくてはいけない事がありまして移動時間2時間と公演4時間(土日祝日はロング公演となります)の6時間というのは
けっこう厳しかったりします

休日に私が何をしているかですが

①資格取得のお勉強
②教会のミサ(日曜日午前中)
③お買い物(平日なかなか買えない大きな荷物となる物を購入するのが私の役割分担となってまして)
④家事全般(察して下さい...)

私、平日よりかなり早起きしていますが、けっこう時間無いんですよ

その点、平日は1公演だいたい1時間くらいですかね
物販合わせても1時間半くらいです
会社からP.A.R.M.S向かったとして往復40分くらいかな

ライブ終わって会社へ戻るにせよ帰宅するにせよ2時間ちょっとの時間でヲタ活出来る訳です

もちろん疲れはありますよね
仕事明けのヲタ活ですから

でもドルヲタの方でしたら共感頂けるかと思いますがライブ観覧出来て、物販の時に可愛い可愛い推しから
「お仕事で疲れているのに愛に来てくれてありがとう」と言われたら疲れなんて一度に吹っ飛びますよね

推しの一言はユンケル(金箱入りの高いタイプ)10本を凌駕するカンフル剤です

元々、私の推しであるこっとんは癒しの権化のようなアイドルなのに
更にあったかい言葉で更に癒してくれる訳ですよ、毎回

平日と違って休日はフィジカルは疲れてはいないのですが、私には物理的に時間が無い訳です

こっとんの出番だけ観覧して物販へ行かず帰るというヲタ活をやってみた事もありますが、それはそれは寂しいものでした

なので平日のP.A.R.M.S公演の方が好きなんです

早く再開して欲しいものですね