一昨日から胃腸炎のような症状になり、せっかく?バレンタインデーに義理チョコを4人(妻、娘、高3の孫、仕事の取引先)からもらったのに食べられず。金曜日は元々休肝日なんですが土曜日は市場への買い物を休み夕方にはほぼ回復していたけど酒も飲まず、なんとか回復しまして

今日は久しぶりの古河ゴルフリンクスでのプレイです。

石川遼選手が子供の頃にお父さんと一緒に300回以上プレイしたゴルフ場で、その記事がエレベーター内に貼られてます。

着いた頃は5度しかなかったんですが、間もなく陽がさしてきて風も無く絶好のゴルフ日よりです。言い訳のしようがありません、でも腰痛また病み上がりです。

渡良瀬川の少し上流の方では気球がいくつか上がっていました。

少し早いけどパター練習でもしようと行ったらスターターがすぐ出られるならどうぞと言うのでナイス天気の中、ナイスショット❗インコースからのスタートです。

前半は44と微妙なスコアで昼食はいつもの十割蕎麦。
後半はあまりの暖かさに機能下着の下とセーターを脱いでベストを着て臨みましたが、タイミングが違ったかダボ✕2、トリで3ホールで7オーバーじゃないですか。たしかにここはアウトの方が距離が長いし難しいんですが。ハンディキャップ1の4番でバーディを取りその後もパー2つと盛り返してパーパットを入れたら89という最終9番、見事に手元が狂ってトータル90。昔はこんな時には外すことは無かったとは美化し過ぎ?でも今日はコンペの賞品のボール2種を打ち比べたりのラウンドで一時期の100前後というのは脱してゴルフをしている感は出て来ましたね。結局今使用しているボールが一番飛ぶようですし6ヤードほどですけど。
ということで13時半にはゴルフ場を後にし、いつものコンビニでおやつを食べて帰って来ましたが、やはり今日は調理しなくてもいい夕食がいいですねと高速道を降りたらK百貨店へ。




