ファーマーズマーケットの近くのロングスドラッグスを偵察がてら覗いてアリイクララベンダーに行きました。観光施設とは思えない道路を通って入口の小屋で駐車料金(入場料?)を支払って未舗装の駐車場に停めると、けっこう山を登ったからか霧雨です。





ラベンダーの他にもいろいろな花があり



売店の周りには東洋的な庭園もありました。

クラハイウェイのウルパラクア展望台のちょっと手前に、車1台分くらいのスペースですが今回の旅行の目的の1つのモロキニ島がとてもきれいに見える場所がありました。天気が良くないのでスマホでは写りが悪いですね。他にも何回かチャンスがあったけど結局モロキニ島があの姿形を一番きれいに写真に撮れたのは、マウイ島到着時に右旋回した飛行機の上だったなあ。でも飛行機の窓があまりに汚かったので撮らなかったんだよね😭旅行誌やポスターのモロキニ島はドローンとか空から撮っているんでしょうね。

そしてマウイワインに到着

運転手はテイスティングもできず、こういう方に見守られながらTシャツと今晩から飲む赤ワイン(パイナップルのスパークリングは飲んだことあるしちょっと高いので)を購入。

すぐ向かいのウルパラクアランチストアへ。

またこういう方達やあと2人素敵な方々がおられました。帽子、衣料品、革製品等は円安の影響もあり断念し夕食の「鹿のハンバーグプレート」をテイクアウトしました。この後ラハイナゲートウェイのフードランドでポキとビールを買い、パパケアに帰り

ジャグジーの後、ラナイで夕日を見ながら夕食でした。西の方は晴れているんですよ。今晩は眠れるかなー?