5/17〜5/26、夫婦2人で、初めてマウイ島へ行って来ました。ブログも初めてだし仕事から帰ってからの投稿になるので毎日はできないと思いますが、ぼちぼちやって行きます。よろしくお願いします。



5/17仕事帰りなので羽田空港から初利用のデルタ航空で出発。

気流のせいもあり機内食は2時間近く後の日付が替わる頃でした。





ほぼ定刻にホノルルに到着し入国審査もスムーズに終え預け荷物も受け取ります。ここからが問題です初の乗り継ぎです。が、なんとかカートを借りて懇切丁寧な先輩ブロガーさんの教えに従ってけっこう簡単にインターアイランドターミナルのハワイアン航空にチェックインできました。羽田でカフルイまでの航空券を発券してもらえたのも良かったですね。でもまたセキュリティチェックに並びますが、これがけっこうな列で通過するまで1時間近いです。でも乗り継ぎに2時間55分取ってあったのでゲートには1時間くらい前には着きました。ところが13:35発ハワイアン航空がなかなか出発予定の5番ゲートに入って来ません。そのうち放送が入りますが英語ではほぼ理解できません、そのうちゲートのフライト案内が他の便に変わってしまいました。えー!?マウイ島に行けないのでは?続きます。