野毛のラーメン店巡り、横濱焼豚らーめん りゅうちゃん | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

 

最近オープンしたラーメン屋さん「りゅうちゃん」
 
 
去年11月に訪問した時は「the 味噌」という味噌ラーメンの専門店で、おいしかったのでもう一度食べようと行ってみたら、お店が変わってました!
 
 
去年伺ったときも開店後一か月くらいだったのですが、1年もたなかった?回転はえ~・・・。
 
もしかしたら半年か1年程度の期間限定のラーメン屋さん?年末になったら別のラーメン屋さんになってたりして・・・。
 
 
どっちかといえば白醤油かな?
 
 
メニュー
 
 
「横濱焼豚らーめん」と冠して焼豚が売りのようなので、焼豚白醤油らーめんを試してみました
 
焼豚白醤油らーめん(1200円)
 
白醤油のスープは美味しいのですが、焼豚が多すぎ、焼豚白醤油らーめんなので当たり前ですが、今一つパンチがないです。
 
白醤油らーめん(880円)
 
焼豚はこのくらいで十分だった!
 
さらに決定的なマイナスポイントが発覚、麺がだまになっていてほぐれていない、これは致命的じゃないでしょうか?
 
訪問日:2024年8月10日
 

「横濱焼豚らーめん りゅうちゃん」の焼豚白醤油らーめん

 

好みの度合い ★★☆☆☆ 2/5点