ゲリラ豪雨でゴーアラウンド相次ぐ | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

フライトのレーダーサイトを確認中の画像です。

 

画像は東京湾を中心にした関東南部、真ん中の赤い部分は雷雲と見られます。

 

ゲリラ豪雨で羽田空港が視界不良、ゴーアラウンド機が続々、周辺に渋滞が発生している模様でした。

 

注目していた北京発羽田行きエアチャイナのCA167便の動きがおかしいので見ていたら、

羽田に着陸間際で迷走を始めました。

 

羽田手前で房総半島上空へ迂回、成田へダイバートするのかなと見ていたら、再び羽田に向い始めたので、雨が弱くなったと思っていましたが・・・。

 

羽田C滑走路RWY34Rに着陸かと思いきやゲリラ豪雨が収まっていないようで、

着陸寸前にUターン、西へ向い始めました。

 

どうやらセントレア(中部国際空港)へダイバートか?

 

セントレアも通り越して結局予定より1時間43分遅れて、KIX(関西国際空港)へ18時38分、ダイバートしました。

 

ここで燃料補給や整備、乗客が降りたかどうかは不明ですが、その3時間後、翌日の羽田発北京便のために21時50分KIXから羽田に向かいました。

 

目的地の天候不良で上空で待機、または成田へダイバートならまだしも、関空で降ろされたらたまらないですね。