「We Love Yuming Ⅱ」 ROKラジオ沖縄 6月30日放送分 | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

ROK・ラジオ沖縄で毎日曜日の19時から放送されている、
「We  Love Yuming Ⅱ(ウィ・ラブ・ユーミンⅡ)」

 

6月30日のオンエア曲リストです。

 

今週はラストサンデー、「私からのお題」

「ユーミンがこのたび47都道府県に一つずつ限定ガチャガチャのカプセルトイを設置することに、その設置場所や何が出てくるかは完全に秘密で、500円硬貨を入れて回転レバーをまわすとユーミンソングが流れカプセルが出てくるという仕掛け。さあそのユーミンガチャガチャは沖縄ではどこに置かれて流れてきたユーミンソングは?そして出てきたカプセルの中身は?」

 

Opening

 

1.あなたに届くように(Album Version)

2006年 34thアルバム「A GIRL IN SUMMER」

 

2.まぶしい草野球

1980年 10thアルバム「SURF&SNOW」

 

3.灼けたアイドル

1980年 10thアルバム「SURF&SNOW」

 

4.夕涼み

1982年 13thアルバム「PEARL PIERCE」

 

5.守ってあげたい

1981年 17thシングル

 

6.7TRUTHS 7LIES〜ヴァージンロードの彼方で

2001年 35thシングル

 

7.ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU〜

1989年 23rdシングル

 

8.真夏の夜の夢

1993年 24thシングル

 

9.VOYAGER〜日付のない墓標〜

1984年 20thシングル

 

10.Happy Birthday to You〜ヴィーナスの誕生

1991年 23rdアルバム「DAWN PURPLE」

 

11.天気雨

1976年 4thアルバム「14番目の月」

 

12.避暑地の出来事

1976年 4thアルバム「14番目の月」

 

アイハブアドッグさん 「セイレーン」のリクエスト

来週の特集アルバムをお楽しみに・・・

 

13.私らしく

1992年 24thアルバム「TEARS AND REASONS」

 

14.ダイアモンドダストが消えぬまに

1987年 19thアルバム「ダイアモンドダストが消えぬまに」

 

Ending

 

14.星空の誘惑

1983年 14thアルバム「REINCARNATION」

 

来週のユーミンイヤーxは、

1997年 29thアルバム「スユアの波」にフォーカスします

 

その年の思い出とリクエスト曲を書いて水曜日の午前中までに、

yuming864@rokinawa.co.jp にメールで送って!

 

今週の影丸のメッセージ

アニバーサリーといえばやはりKDDIのテレビCMを思い出します、となると、やはり結婚式場にガチャガチャを置いてみようと考えましたが、場所は沖縄県内の結婚式場です。

しかしどの結婚式場かは一切公表されていません、県内の結婚式場から1日1会場限定で、翌日はまた別の沖縄県内のどこかの結婚式場と移動していきます。

結婚式でガチャガチャ、そんな設定で考え始めましたが、ちょっと調べてみたらなんと結婚式にご招待したゲストの皆さんへのサプライズとして、「ウェディング・ガチャガチャセット」なるものをレンタルしている会社があるそうで、やむなく設定を変更、わたしの妄想はさらにその上を行きます。

挙式で最も盛り上がるのは指輪交換のセレモニー、そこへ登場するのがディスプレイされた台車に乗ったガチャガチャのマシン。

神父さんから500円硬貨を手渡されて新郎がガチャガチャをまわすと、会場に流れ出す「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU」のイントロ・・・。

でてきたカプセルを開けるとそこに入っているのがふたりの愛の証の結婚指輪、新婦の左手の薬指に指輪をはめると式場が薄暗くなり、スクリーンに映し出されるユーミンからの祝福のビデオメッセージ

こんな結婚式、夢じゃなくて現実にありそうですね、今回の妄想は貧弱でした、すみません・・・。

リクエストは「ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU」です。