ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」、缶バッジが当たりました! | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

 

毎日聴いているラジオ番組ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」

 

この番組は実に質素な番組で、まあ、それはキャスターのけちんぼの辛坊さんの人型の反映でもあるのでしょうが、番組のグッズがありません。

 

ある日そんなことを辛坊さんがつぶやいたらしく、趣味で缶バッジを作っているリスナーの方が

缶バッジを作って番組宛てに送ってきました。

 

 

ひとつは辛坊さんがいただいたそうですが、もう一つはリスナーさんにプレゼントしますと言うことで、その日のリクエストメールに「缶バッジ希望」と書いてくれたら抽選で1名の方に差し上げます、と言うことでした。

 

 

 

その日のお題は「手品に失敗したときに聞きたい曲」で、辛坊さんがハンカチに安全ピンを通し移動させるという手品を披露、増山さんがまねをしたら辛坊さんのバンダナに穴を開けてしまったことからのお題でした。

 

私は敗れたバンダナを元通りに直すと言うことに引っかけて、ユーミンの「破れた恋の繕し方教えます」をリクエスト。

 

なんとメッセージを読んでいただきましたが、リクエスト曲は採用されませんでした。

 

上のYouTubeの番組後半47分からリクエストのメール紹介のコーナー「48分27秒」に読んでいただきました、よろしかったらお聞き下さい。

 

結構ウケてました!

 

リクエストは採用されませんでしたが、

厳選なる抽選の結果、1名にしか当たらない缶バッジが当たりました!

 

採用されたリクエスト曲は Official髭男dismの「Anarchy」(アナーキー)でした。

 

悔しいのでYouTubeから引っ張ってきました、

破れたバンダナの直し方、もとい、破れた恋の繕し方を知りたい方はこちらをお聴き下さい。

 

 

玄白のつぶやき・・・

 

 

なんだこれ、か食えるのか!