ROKラジオ沖縄「We Love Yuming Ⅱ」 3月17日放送分 | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

ROK・ラジオ沖縄で毎日曜日の19時から放送されている、
「We  Love Yuming Ⅱ(ウィ・ラブ・ユーミンⅡ)」
デビュー以来、日本の音楽界の最先端を走り続ける松任谷由実さんのナンバーをふんだんにお届けする60分。パーソナリティは自他ともに認める沖縄のユーミンフリーク・本村ひろみさん。曲のエピソード、時代背景、ユーミンの言動など、本村ひろみしか語れないトークをまじえ、ユーミンナンバーをたっぷりとお送りします。・・・日曜の夜と、ユーミンと。
 

3月17日のオンエア曲リストです。

 

Opening

 

1.雪月花

2003年 36thシングル

 

ユーミンイヤーX

 

今週のユーミンイヤーXは、

2016年 36thアルバム「宇宙図書館」にフォーカスします

 

2.残火

 

3.私の心の中の地図

 

4.月までひとっ飛び

 

スイートドリームス

 

5.宇宙図書館

 

ユーミンイヤーX

 

6.AVALON

 

7.Smile for me

 

8.あなたに会う旅

 

Ending

 

9.気づかず過ぎた初恋(Extra Winter Version)

 

来週のユーミンイヤーXは、

1975年 3rdアルバム「COBALT HOUR」にフォーカスします

 

1975年の思い出とリクエスト曲を書いて水曜日の午前中までに、

yuming864@rokinawa.co.jp にメールで送って!

 

 

影丸

2016年は8年前、還暦を翌年に控え、仕事と少し距離をおき始めた頃です。

なので、テレビドラマなども家でオンタイムで見ることが日常になり、

天海祐希さん主演の「Chef〜三ツ星の給食〜」も毎週楽しみに見ていました。

タイトル通り、元三ツ星レストランのシェフが困難を乗り越えて美味しい給食作りに励む奮闘努力のストーリー。

花を添えるのは、ユーミンと天海祐希のデュエットバージョンの「Smile for me」、

毎週木曜日が楽しみでした。

「Smile for me」をリクエストします。