ROKラジオ沖縄「We Love Yuming Ⅱ」 10月08日放送分 | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

ROK・ラジオ沖縄で毎日曜日の19時から放送されている、
「We  Love Yuming Ⅱ(ウィ・ラブ・ユーミンⅡ)」
デビュー以来、日本の音楽界の最先端を走り続ける松任谷由実さんのナンバーをふんだんにお届けする60分。パーソナリティは自他ともに認める沖縄のユーミンフリーク・本村ひろみさん。曲のエピソード、時代背景、ユーミンの言動など、本村ひろみしか語れないトークをまじえ、ユーミンナンバーをたっぷりとお送りします。・・・日曜の夜と、ユーミンと。
 

10月08日のオンエア曲リストです。

 

オープニング

 

1.Spinning Wheel

1999年 30thアルバム「FROZEN ROSES」

 

ユーミンイヤーX

 

今週のユーミンイヤーXは、

1979年 8thアルバム「悲しいほどお天気」にフォーカスします

 

2.悲しいほどお天気

 

3.さまよいの果て波は寄せる

 

4.影になって

 

来週のユーミンイヤーXは、

1992年 24thアルバム「TEARS AND REASONS」にフォーカスします、

 

その年の思い出やこのアルバムから聴きたい曲があったらメールで、

水曜日の午前中までに yuming864@rokinawa.co.jp に送って!

 

スイートドリームス

 

5.気ままな朝帰り

 

ユーミンプレゼンツ

 

6.緑の町に舞い降りて/ハイ・ファイ・セット

1979年 8thアルバム「QUARTER REST」

 

ユーミンイヤーX

 

7.緑の町に舞い降りて

 

8.DESTINY

 

 

9.78

 

エンディング

 

10.ジャコビニ彗星の日

 

今週は、メッセージを読んでいただき、リクエスト曲もかけていただきました、ありがとう。

 

影丸

今日のフォーカスアルバム「悲しいほどお天気」、何度も何度も繰り返し聴いたLPレコードです。

ユーミンが私小説的なアルバムというように、同じ環境で育った私にもその思い出が共有できるアルバムです。

奇抜なタイトルの「悲しいほどお天気」に出てくる上水ぞいの小道は、武蔵美へ遊びに行く時に通った道、そして今でも毎年秋になれば古い友人から展覧会の案内が届きます

日曜日になると実家住まいで車で通学してる友達に乗せてもらって湘南までドライブに、

それがまさに 「DESTINY」 に登場する 緑色のトヨタセリカのクーペ。

「DESTINY」に登場する「緑のクウペが停まる・・・」は、たぶん初代のセリカクーペだと思う、緑が似合ってるんです。

この頃の日本車ってアメ車を意識していて、ふた廻り位小さいけどかっこよかった。

 

来週のユーミンイヤーXは、

1992年 24thアルバム「TEARS AND REASONS」にフォーカスします、

 

その年の思い出やこのアルバムから聴きたい曲があったらメールで、

水曜日の午前中までに yuming864@rokinawa.co.jp に送って!