本日、今年最後の東京町田天満宮のがらくた市

お天気は今一つでしたがお店は目一杯並んでおりましたーニコニコ

途中、あきる野市で職業忍者!として活躍され
私達ともお仲間の『野忍さん!』と合流し
がらくた市散策❗

今年もこのがらくた市では忍者活動で使える
道具たちを掘り起こした訳ですが…

本日は 私達が足元を動きやすくしたり
締める事で集中出来る、❮脚半!❯の元祖??
を発見です!

因幡の白兎に出てくるがまの葉にてこしらえた
❮はばき❯となります!

古民具図鑑では見たことがあるのですが
実際に見たのは初めてで、、

私達 四季の森天狗衆の忍者資料のひとつとして仕入れてみました♪

購入したお店の店主とは顔見知りになっていたので『あっ♪忍者さんですよねー』と言って
お安くして下さいました!
(資料の充実の為ご協力ありがとうございます🙇

恐らく機械で編んだ訳ではないとおもうので
それはそれは綺麗に編んでありますニコニコ

布の脚半も良いですがやはり自然素材のものは
温かみと存在感がありますなニコニコ

次回の町田天満宮のがらくた市は1月10日と
なります♪