リアハブの爪周りにシマノプレミアムグリスを入れて1週間経ったので開けてみることにサーチ



開けようと思ったキッカケは完全に直ったと思ったのに『パキッ』とたまーに鳴る時があるんですむかつき音の頻度はかなり少ないんですがグリスが多いのか?バネが横向きにでもなってんのか?ちょうど今日雨降ったし水の入り具合も気になるし開けてみることに。


リアハブ開けてみるとバネは正常に収まっており爪の動きも悪くない。泥水なのかサビのドロドロなのか不明ですが所々に茶色い水が。バネの収まる穴があるんですがほじくってみると以前の腐食したバネの欠片とサビがが出てきました。ちゃんと掃除出来てませんでしたガーン他の穴もキレイに掃除して再度グリスアップ。今回はさらに少なめ薄めに塗りました。










ハブのキャップが12N.mなのでこないだ買ったトルクレンチで絞めました。締めた感じトルクレンチ使う前は12N.mより弱かったんじゃないかと。これでちゃんとシールが塞がり水が入らなきゃいいですが。


やっぱちゃんとしたグリスのがいいのかなー?

誰かいいグリスあったら教えてくださいちゅー


自分で調べたところ

フィニッシュライン(FINISH LINE) プレミアムテフロン強化グリース 100g TOS07600 

https://amzn.asia/d/hwKGa3K

コレなんか良さげなんだけどどうなんでしょうか?