私は普段から『意識の向け先』を常に意識しています


人の言葉は『意識』で"発言"がかわりますからね



マイナスな言葉を発している時は仕事に対するモチベーションが下がっていたり、自信が無くなっている時だったり、、



また反対にプラスな言葉を発している時は仕事に対するモチベーションも上がっていて、自信がある時です


だから普段から

自分の気持ちが上がる


人・物・場所を意識して選ぶ

ことってとても大切なんです



この意味がよくわからない時期がありました


その頃はお金にも苦労していましたから、選ぶ物や場所はとにかく安いか?高いか?で選んでいました 笑



これは高いから良い物、安いからダメな物と言う単純な話しではなく、お金を稼いでいるから高い物を買うと言う話しでもありません


自分が本当に求めている物や場所を選ぶと言う事です



Instagramで自慢の為に、、、

人にドヤる為に、、

人に勝つ為に、、、

と、いった外側に意識を向けるのではなく


自分が心地良い場所

自分の心がときめく物

自分が一緒にいて楽しい人

自分の内側に意識を向けていくと言う事です



ここに来るとなぜか幸せな気分になる


と、言う場所へは何回も足が向きます



つまり、お客様からのリピートとは、貴方に何回も足を運んでくれるくらいお客様を良い気分にさせているか?



それには、普段から自分が心地良い状態でいる事がとても大切



セラピストとは元気や癒しを"与える"側



普段からマイナス思考やマイナス発言をしているセラピストさんに癒されるでしょうか?


逆にお客様からのエネルギーを奪って、かえってお客様を疲れさせてしまっている場合もあります


リピートが無い事が結果


お金は

お金の問題ではなくお金はあくまでも結果



お金を稼ぎたいならお金に意識を向けるのではなく、自分はどんなサービスを与える事ができるか?

先ずは与える事・出すこと

そして、それは自分が楽しんで出来るものなのか?

常に自分を心地良い状態にしておく

これを普段から意識することで
全てが底上がっていくのだよ♡