小論文やAO入試を目指している受験生とその受験生の保護者様へ。横浜未来義塾を元生徒が紹介します! | 横浜未来義塾|通塾・オンライン個別指導|総合型選抜/AO・推薦入試・小論文対策専門塾|横浜校(神奈川)、オンライン校

横浜未来義塾|通塾・オンライン個別指導|総合型選抜/AO・推薦入試・小論文対策専門塾|横浜校(神奈川)、オンライン校

24年度
総合・推薦入試 
合格率100%。

慶應SFC合格者多数輩出。


英検、TOEFL、中国語対策(HSK)。一般入試対策、定期テスト対策もお任せください

小論文入試、AO入試を目指している受験生、そして、その受験生の保護者様へ

横浜未来義塾を元生徒視点で説明します!!!!!

 

2020年に横浜未来義塾を卒業した、工藤拓人です。

 






経歴

◼︎幼少期にアメリカで在住していた為、国語が苦手科目。

◼︎都内某中高一貫男子校 (偏差値55くらい)

高校野球部に所属し、8月まで目一杯部活に打ち込む。

◼︎高3の9月に横浜未来義塾に入塾。どうしても慶應でやりたいことがあって、慶應を志望した。

◼︎2020年現役で慶應義塾大学総合政策学部に合格

 

 

 

新学期が始まり、受験期で周りが動き始めてきた時期ではないでしょうか。

模試、学校の期末考査などなど…..

 

受験を見守る親御さん、保護者の方も大きな不安があるでしょう。

私の母も部活しかしていなかった私の進路が心配だったと受験後に言われた思い出があります。

母は朝の弁当の支度から夕食の支度まで、部活の送り迎えなど、日々たくさんのサポートをしてくれてました。

息子の進路が特に心配だったようで、私の受験のサポートも多くしてくれました。

 

そして母の勧めもあり、横浜未来義塾を紹介してくれて入塾しました。

 

 

横浜未来義塾の元生徒そしてOBとして感じるこの塾の特徴!!!

 

 

①個別最適の授業

②高校生一人ではできない受験計画のサポート

③圧倒的な基礎作り、土台作りができる

④わきあいあいの雰囲気

 

①個別最適な授業・・・日々学校で集団の授業を受けたり、大手の塾で集団の授業を受けたり、日々同じカリキュラムの元でずっとやるよりも、塾だけは個別授業にすることで、バランスよく個別と集団の良さ両方感じながら、受験勉強を進められるメリットがあると思います!!!

 

②高校生一人ではできない受験計画のサポート・・・高校生だと、戦略的に受験の計画を立てる部分の難しさがあると思います。塾長そして講師一同は合格を逆算して、戦略的な受験計画を立てるサポートをします!!!!

 

③圧倒的な基礎作り、土台作りができる・・・小論文は国語の学習や英作文、社会の学習と被る部分が多いです。文章の構造の理解及び構造把握、接続詞について、時事問題などなど....教科の基礎と元となっているのが、小論文だとおもっています。

 

④わきあいあいの雰囲気・・・孤独な受験の戦いで、自分自身と向き合う勉強の時間において、塾長や講師とのコミュニケーションや会話がなによりも、勉強の息抜きになります。

 

 

 

ここの塾は一発逆転を狙う私のような高校生の方でも、高一から早い段階から準備を始めるような方でも、個々にあった受験のサポートをしてくれます!!

少しでも、興味があれば、遊びに来る感じでもいいので、無料体験授業の申し込みしてみてください!!!!

ちなみに私は遊びにくる気分で体験授業に来ました。

 

 

 

 

保護者様のご子息の受験のご不安や受験生自身の志望校へのお悩みも伺います!!また、「どこの大学に行きたいのかわからない」という受験生ならではの質問やお悩みをNGなしで、相談に乗ります!!塾長、講師一同お待ちしております!!!