こんにちは!
ママが幸せなら、こどもも幸せ。
ライフ&ファッションスタイリスト、塩見やすえです。


先日、スタイリスト山本あきこさんの”2017秋のトレンドファッションセミナー”スタッフに入らせていただいた時のコーデです!



{53E022E8-294C-469E-861A-837453F5AC3F}


GUのダブルブレストジャケット×デニム マニッシュコーデ。



マニッシュとは、男性のようなという意味です。



{FA554350-754D-4827-B3CE-6A840C0E523F}


トレンドをどこに入れようかな?と思っていたら、当日は肌寒い気温!
これは先日購入していたGUのグレンチェックジャケットの出番!!


というわけで、


{BFE12E56-2D19-4C20-BE46-39DD8BDE3896}

私はTHE きれいめスタイルより、大人カジュアルスタイルが好きで落ち着くので、ジャケットも着くずして着こなしました!



今は、ジャケットを毎日着る!生活スタイルではないので、まずはプチプラで。
ジャケットはこちら。

{6B04C757-5C8B-4E01-8F48-E4E8CBCE722F}


GUオンラインサイトはこちらへ



少し大きめです。
ちなみに私はSサイズを着ています。



以前も書きましたが、
グレンチェックは、キレイめにも取り入れやすいですね!



{64438C85-EF7C-4A31-BC7B-308D0BB23C3A}



男性のビジネスシーンで使われるスーツになるくらいの柄なので、キレイ目にも使いやすいというわけです。
先日リアルにグレンチェックを着たビジネスマンを見かけました。笑



◆参照記事◆



{6B450F75-EFBC-4CDF-AFBB-B81E7F98FC0A}



色が分かりにくいですが、合わせたのはインディゴカラーのデニムです。



ポイントに、Roccostyle.のバッグを持って♡




{30F0ED4B-1C5B-4F05-AB34-EC67AF0778BA}


出かけるときは雨でしたので、おじ靴を合わせてマニッシュに!



雨じゃなかったら、パンプスで♪



マニッシュ+パンプスで女性らしさをプラスするの可愛いですね!


{42CB9166-57CC-48F4-A559-FD565CBECD3F}

足元で女性らしさをプラスできなかったので、耳元でフープをプラスしました。


詳しくはこちらへ。



 
{0ADF75FE-A1A5-43E9-94B5-96DC7AA9087F}


手元には、べっ甲バングルを時計に重ね付け。

これは昨年買ったものですが、今GUでも同じようなものが出ていますね!
私は過去3回AKKOさんのトレンドセミナーに参加していますが(お客さんとしても)、

☑︎生でプロのスタイリストによる着こなし術が見られるクイックチェンジもあり、

☑︎トレンドを大人女子がどう取り入れたらいいか?がすぐわかり、

☑︎帰る頃には何を買ったらいいかがわかる!

そんなワクワクが詰まった時間だな!と実感しました。

大阪や仙台でも開催されますので、お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね^^






ライフ&ファッションスタイリスト、塩見やすえ。
アラフォー横浜ママ、3歳と6歳の息子2人。
子育てをしながら、自分に余裕がなくなっていた自分。
ずっとオシャレな人に憧れ、オシャレな人は毎日を楽しんでいそう!あんな風になりたい!
しかし何かが違う、でも何が違うかは分からず。

しかし2015年雑誌や広告で活躍されるスタイリスト山本あきこさんに出会い、明るく親しみやすいお人柄と素晴らしいプロの技に惹かれ、師と仰ぐ。

その後女子力UPプログラム3期ファッションカレッジ1期と学び続け、TPOに合わせたファッションを楽しむことが、自分を心地よくする!と実感。

なりたい自分になったら、余裕が生まれ、自然とこどもとの関係も夫との関係も変わり、毎日が楽に、そして楽しくなる。
ファッションを変えたら、自然に-4kgダイエットにも成功。
2016年より山本あきこさんのオンラインサロン運営スタッフになる。

私が身をもって体験したファッションがくれる幸せを多くの女性にお伝えしたい!そして山本あきこさんの意思を大切に引き継いでいきたい!と、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座を受講。
2017年8月ついにライフ&ファッションスタイリストになる。

現在横浜を中心に、ファッションで笑顔と幸せの循環を生み出すライフ&ファッションスタイリストとして活動中。

サービスはこちら➡︎
9月のご予約は満席に。ありがとうございます‼︎
次回先行案内ご希望はこちら➡︎

塩見やすえってどんな人?➡︎