アラフォー横浜ママの塩見やすえと申します。
2015年春にスタイリスト山本あきこさんに出会い、自分の大事な軸に気づきました。
さらにファッションカレッジでコーデの組み方を4ヶ月みっちり理論的に学び、TPOに合わせたファッションを楽しむことで人生がぐっと楽しくなりました!
ファッションを意識したら自然に-4kgダイエットにも成功。「週7ペタンコ靴でも、サラッとおしゃれに!」がモットーで、大人カジュアルファッションが大好きで得意です。私を変えてくれたファッションがくれる幸せで多くの女性に笑顔にしたい!と、スタイリスト山本あきこさんに師事し、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期を受講中です✨小1&年少男の子2人の母として、仕事に子育てに楽しみながら奮闘中。山本あきこさんのオンラインサロンスタッフをやらせていただいています。


おはようございます!
ママが幸せなら、こどもも幸せ。
横浜ママの塩見やすえです。



{BE3FD353-19D9-411E-921F-2D6CB5F751EE}



今日は、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座の最終回です!
いよいよ、卒業します。



なんだか昨日からやたらと緊張しています。



今まで山本あきこさんの様々な学びを受講してまいりましたが、
女子力の卒業とも、ファッションカレッジの卒業ともなんだか違います。



卒業というより、



ようやく始まる。


やっとスタートラインに立てる。



そんな気持ちです☺︎



始まる。
始まるんだ!!

と。



{3F9071A7-1F66-43E9-8A83-AA7EF214B127}



この4ヶ月間、お一人お一人に向き合うためにひたすら考え、あれ?気づいたら外が明るい、、なんてことも。



何があってもフラットに保つことの大切さ、家族とのバランス、
自分がどんな時に満たされるのか?幸せなのか?
向き合い続けた4ヶ月間でした。



なぜ乗り切れたかというと、やっぱり一人じゃなかったから、だったと。



養成講座で仲間とフィードバックし合い、まさに切磋琢磨、相乗効果の4ヶ月間でした。



みんなに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
そしてこれからもよろしくね、と伝えたいです。



{7D4C3EAF-6672-4F1B-8428-51D874A1AF3D}



なぜこの濃厚な4ヶ月間を乗り切れたか?
もう一つの理由は、、、



ファッションがくれる幸せでお客様が幸せになってくださることによって、こんなにも自分も嬉しいって実感するんだ!と新しい自分と出会ったからです。


初めての経験って、誰もが最初は怖いですよね。
でも飛び込んでみたら、やっぱり好きだった!!



私、こんなに嬉しくなるんだな、と。
ファッションを伝えていきたい、笑顔になる方を増やしていきたいんだな!と。
この学び、本当にやってよかったなと感じました。



笑顔って、伝わっていくのですね。
幸せって、循環していくのですね。



////////////////////



この濃厚な4ヶ月間は、私の財産です。
そう感じることができるのは、1ヶ月単位でやり切ってきたからです。



この4ヶ月間は、いつもの自分よりあえてちょっときつい課題を自分に課しました。
”何回やる”という課題があったら、上回る数をひたすらやりました。



とにかく、経験を積みたかったのです。



その結果、
私が関わらせていただいた皆さん全員が、
幸せになってくださった!!
という実感がありました。



これは、私の大きな糧になりました。



「モニターをやりたいです!」とblogにメッセージをくださった皆さん、本当に嬉しかったです。
お受けできずに本当に申し訳ございませんでした。



いよいよ始めます!
9月からスタートアップキャンペーンを行います♪



詳しくは随時お知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。



私、塩見やすえは、お客様に寄り添い、
”ファッションで笑顔と幸せの循環を生み出す”
ライフ&ファッションスタイリスト
になります!!



{A3DC5480-DAFC-42D6-B65F-3EC10B5C2348}



いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます✨



まずは今日、そのスタートラインに立ってきますね^ ^



皆さま、素敵な土曜日をお過ごしくださいませ☺︎



胸がぐわっと熱くなった、私の師匠の記事です✨