{0C36E9D7-3E0F-494D-821F-052A5A02FAAA}



こんばんは。
ママが幸せならこどもも幸せ。
横浜ママの塩見やすえです!



『ママが幸せなら、こどもも幸せ。』アラフォー横浜ママの塩見やすえです。3歳6歳男の子2人の母。2人目を出産後、慣れない子育てをしながら自分にも余裕がなくなっていた私。こんな毎日をどうにかしたい!ともがいていた頃、スタイリスト山本あきこさんに出会い、TPOに合わせたファッションを楽しむことで、人生がぐっと楽しくなりました✨ファッションってこんなに楽しいんだ!ママも楽しんでいいんだ!ママが幸せなら、こどもも夫も幸せなんだ!と気づきました。産後ファッションを変えたら、自然に-4kgダイエットにも成功。私を変えてくれたファッションの力と楽しさを多くの女性にお伝えしたい!と、尊敬するスタイリスト山本あきこさんに師事し、ライフ&ファッションスタイリスト養成講座を受講中です✨




今から2年前。
私はファッションの楽しさに気づいていませんでした。



それまでもずっとおしゃれに憧れ
でもなんだかいまいち垢抜けない自分。



母になり、おしゃれなママがキラキラ見えました。



おしゃれなママは、余裕がありそう。楽しんでいそう。



そう思いました。



そうなりたい。



でも、なり方がわからない。



そんなある日、スタイリストの山本あきこさん(AKKOさん)に出会いました。





運命の出会いでした。



////////////////



あの日から、まるで引き寄せられるように。



AKKOさんのスタイリングサービスを2年近く、ずーっと受け続けてきました。



2015年7月



{95222510-D496-4E98-AF52-8D49E102F7B5}


初めて生のプロスタイリストさんに会い、
目の前で繰り広げられる技に大感動!!
(AKKOさんに手持ち服でコーデを組んでいただき、それを着ています!)



まだ今より➕4kg。
ふっくらしています。



2015年10月−12月



{E6604349-452E-4E91-9E43-87F3B0F356D2}


ファッションの楽しさを切り口に、自分の本当に求めていたものを知りました。



2016年2月−6月



{E67CC423-654E-4C01-9328-002378D466C4}

これは、第2の壁を超えた頃。



そして。



2016年11月
お声をかけていただき、運営スタッフとなり、今に至ります。



{CD56AD04-CF09-46BA-BA06-4A344F82D61C}

たくさんの素敵なサロンメンバー様に恵まれ、皆様に楽しんでいただくには?を考え、日々幸せを感じながら勉強させていただいております!



///////////////////


思い返すと、、、
ファッションカレッジ卒業式後の飲み会で、



いつかAKKOさんのお仕事のお手伝いがしたいです!!



とお伝えした私。



漠然と、やるのは子育てが落ち着いてから、かな?と。



そう思っていました。



なので、



あの時お話した、いつか” が、



まさかこんなに早くやってくるとは、思いもしませんでした目



実はAKKOさんに
「オンラインサロンスタッフをやらない?」
と声をかけていただいた当時、



夫が長期出張中で、家の中はわりとてんやわんや。



タイミングだったのかはわからないです。



でも、声をかけていただいた時、



やりたい!!


と直感で思ったのです。



この様な状況でお仕事をやらせていただく中で、



状況は自分の捉え方で変えられる。



無理をしないやり方がある!!



と感じました。



そこは正直に、素直に、これからも状況を都度お伝えしていこうと思っています。



でもあの日。



やりたい!やってみたい!
と飛び込んだからこそ、
今の自分にこうして繋がっているのですね。



全ては、
自分の本当のほんとうの気持ちが、



やりたいか?
やりたくないか?



なんだな、と身にしみて感じている私です。



あの時やりたい!と思った自分を褒めたいです。



そして、そんな一般的に見たら絶対使いにくいママである私に



私だからこそできることがある、と声をかけてくださったAKKOさんに感謝と尊敬の念を感じずにはいられません。



私が変わったファッションの力と楽しさを、
今度は皆さんに心からお伝えしたい。 



そう思った時に。



だからこそ思いました。



AKKOさんマインドを大切に引き継いでいきたい。



そしてだからこそ、
AKKOさんから全力で学ばせていただこうと思っています!!



全力で教えてくださるAKKOさんに本当に感謝しています。



全ては、未来のお客様の笑顔のために✨



そして、その笑顔で自分が幸せになる。
そんな幸せの循環を楽しみに。



{4992D02D-1099-4311-B564-71B90C6B8021}



つづく。


つづきはこちら


それではまた明日^^
ごゆっくりおやすみくださいませ。