こんばんは☺︎
今日は暖かかったですね。



新年度がスタートして2週間🌸
ちょっとずつ慣れてきて、ホッとしたり、ふっと気持ちが緩んだりしている頃ではないでしょうか^ ^
我が家がそうです☺︎
というか私かな?笑



今週末は、私にとって新たな学びのスタートになりました✨



{10A64DAC-1A88-49AB-BB26-7BF9B20FBB77}



ん?学びとは!?



スタイリスト山本あきこさん主催の
『ライフ&ファッションスタイリスト養成講座』
を受講させていただくことを決意したのです...!!



『ライフ&ファッションスタイリスト』ってなんだろう!?



山本あきこさん(AKKOさんとお呼びしています)は、私がずっとファッションを通じて学ばせていただいている方です✨



雑誌や広告でスタイリストとして活躍されながら、一般女性向けにもファッションの力で女性がより豊かに、笑顔になって生きていけるような、そんなスタイリングサービスを続けていらっしゃいます。
私が尊敬している愛に溢れた女性です✨



そんなAKKOさんが、まさかまさかのその想いをこれから一緒に伝えていく仲間を集います!と!!



ひょえーー。まさか!!
びっくりですよね目



私自身、ファッションを通じてどんどん自分が引き出されてきました。
今の幸せに気づき、自分に気づき、なりたい自分に近づいていける幸せってこんなに楽しいんだなと感じるようになりました。



だからこそ、ドキドキ。



実はこの受講、すんなり決意できたものではありませんでした。



今まで女子力UPプログラムファッションカレッジ、と『やりたい!』と飛び込んで学んできましたが、今回は私1人で考えられるものではなく。。。



私には6歳と3歳の手のかかる子どもたちがおり、現実的な面もあります。



でも。だからこそ。



たくさん悩み、
とことん自分の本音と家族の気持ちに向き合ったからこそ、
今の気持ちがあるのだと思います。



私なりのペースで学んでみようと思います!✨



そして、今回のことをきっかけに、
たくさんの方の愛に包まれていたのだなぁと気づきました。
それは尊敬する方々、大切な友だち、そして家族に。。。
今ある幸せに、感謝の気持ちで満タンです。



今日も、何回うるっときたかな
講座を受けながら、人生の勉強をさせていただいているような。
そんな感覚です✨



今回受講しようと思ったきっかけは、改めて少しずつ綴っていきたいなと思います^ ^







わたしの根底は、
”自分が楽しんでいること”



ママが楽しそうにしていると、こどもも夫も笑顔になれる。
こどもも夫も笑顔だと、わたしも幸せ。
そうやって幸せが循環していく。



それを、このblogを通してもお伝えしていきたいな。
そう思っています^ ^



数年後の自分も、”あー楽しいなぁ”と感じることを大事にしていたいです。






{310152D4-4FD5-431D-9E98-301DFC909D61}

新しく出会えた仲間と、オサレカフェで生ハムサラダランチ♡
大人になってから、こんなにドキドキしながら心のうちを話せる相手に出会えるなんて。



今ある幸せに、心から感謝しています。
そして、それに気づけた自分も嬉しいです。



2017.4.16