こんばんは✨



今年の3月に書き留めていたblogの下書きを、今発見しちゃいました目




今の自分にもドンピシャなので、記録しておこうと思います




以下、2016年3月3日に私が書いた内容です。





人は学習したことを誰かに伝えることで、習得していく、といいますよね。



つまりアウトプットが大切。



そこで、私も先日女性の生き方、働き方のセミナーを受けて、感じたことを記します!




働いていないことに対するモヤモヤの胸のうちが、すとんと解決したのです。



働きたい?
なぜ働けない?
小さいこどもがいるから?
保育園に空きがないから?
じゃぁもし今保育園に空きが出来たら、今すぐ入れてでも働きたい?



というと、そうではない。
私が今こどもと一緒にいられる時間を大切にしたいと思っている。


!!
なるほど、そうだったんだ、わたし。



だったら悩まなくていい。
今は準備すればいい。
今できることをすぐ、動くこと。
明日から、いや今日帰ってから、すぐやることを書いてみてください。

 
!!



あと1年したら、下の子も幼稚園。
そしたらもっと時間ができる。
幼稚園に入っても、時間に限りはあるし、夏休みは預けられないからどうなるかわからないけど。



今年は準備の1年にしようと決めました。
色んなことに興味を持って、足を運んでみる。
こんな風に考えられる環境に感謝して。
24時間息子と過ごせるのは人生のうち残りあと1年しかない。
悶々と過ごすなんてもったいなーい!
2人っきりでいられる時間を大切に過ごしたいな。
と改めて思いました。






うんうん!
そうだそうだ!



私は自分の本音に従って、今の道を自分で選んでいるのですね。



だから、モヤモヤすることないんだなー。



全ては最善
(友だちが教えてくれた言葉)



そして、3月に思った気持ちが、行動を起こし、今の自分に繋がっているなぁ、と実感!✨



丸一日中下の子と一緒にいられるのも、人生の中であとほんの少し。
ほんと日々に忙殺されてすぐ忘れちゃう。
9か月前のわたしが、思い出させてくれたんだな。


せっかくだから、今日から噛み締めてみよう





{C651EB25-85E8-47E3-9817-61F12A2FF4B7}