こんばんはー✨



わたくし、最近なんだか動いております



聞きたい話を聞きに。



会いたい人に会いに。



それが大変心地よく。



自分の心地よいほうへ、ワクワクするほうへ、大好きなほうへ。。。



進めている!選べている!



そんな気がします!



それはいろんな出来事がきっかけになったのですが、



いちばん大きかったのは、



私がいちばん大切にしたいものは、なにか?



ということが、はっきりわかったこと。



そして。



それを受け入れたら、



それを自分なりに大事にできれば、新しい自分に進んでいけると思ったのです!!



わたしが一番大切にしたいのは、こどもたちであり、主人、家族。



これが私の根底にあることがよーくわかりました。



なのに、自分の時間が取れない!と悶々としたり。。
こどもに怒ってしまう(叱るとも違う様な)自分にまた後悔する、繰り返しの毎日でした。



あーまた怒っちゃった・・・。
いやなのに・・・。
次男も私の怒り口調を真似する様になってきた・・・このままじゃイケナイ・・・



この無限ループ。



「私、今ここから抜け出したい!」と思ったのです。



だったら、その解決策は先駆者であるその道のプロに聞いたらいい!!



というわけで、イライラした時にどうやって対処していくか?
目指したい母マインドになっている方に先日会ってきました!



行く前までは↓


私はこどもたちを可愛いと思っているよな。
毎日ハグしているし、
寝る前に「生まれてきてくれてありがとう」って心から言っているしなー。



なんて感じていました。



しかし行ってみたら。。



ワークをやるうちに、出るわ出るわ、、、、!!



あーもういやだ!!


って思う瞬間、私にもあるじゃん、、、!!


ワークをやり、書き出してみて気づいたこと。


私は今まで、

” こんな風に思っちゃいけない。

願っていたこどもを授かっただけで幸せなことなのだから、そんなこと思ってはいけない。”



そんな風に自分の気持ちに蓋をしていたのです。



だから、ずっと本音との間で葛藤していたのだなーって気付きました。



そして私が決めたこと↓



まず自分の本当の気持ちを認めよう。


自分で目を背けない。



受け入れてあげよう。


まず、受け止めてあげよう




と決めてみたら、ストン!



なんとも不思議な感覚なのですが。


次の自分にいっていいよ!


そんな風に自分が自分にゴーサインが出た感覚✨



いやー、本を読むより何より、ワークって素晴らしい。


自分の気持ちを書き出すのって、大事なんだな。。



ワークをやるタイプ、私に合っているんだなと気づく。気づき1。



教えてもらったことを早速実行!



いやー、やってみたら、息子の嬉しそうな顔ったら♡



よかったな!



動いてみて、よかったなー!
 


今後も教えてもらった技をどんどん自分に取り入れて、子育て業、もっと楽しんじゃおうと思います



☆                  ☆                 ☆                  ☆



先日、一年ぶりに高校の親友に会い、パッと見た瞬間私の変化をものすごく驚かれたのです。



そしてすごく喜んでくれ、受け入れてくれました✨✨



昔からの友人に初めてこの1年ファッションについて勉強し、携わってきたことについて話せた。。。!!



この出来事が大きく、自分を心から認めてあげることが出来たのだと思います✨




{1A5A0DE8-0FC3-4B06-9F7F-5FA89E9F63D8}


大好きな友人と代々木にて♡




一年前とはだいぶ変わった今のわたしに、



プラスして内面、大事なもの(家族)を大切にまるごと受け止める方法について消化できたら・・・




あ、わたしやばいな。笑



第二ステージきたなー、コレ!!



笑。


と心がわいわいしているのは内緒です




行きたい場所にすんなり行かせてくれた主人に大感謝!✨



心からありがとう!!





そして今。



自分の本音に向き合えた私には、次のステージへの扉が待っていてくれました✨✨



こうなれたのは、


いつも話を聞いてくれて私の喜びを一緒に喜んでくれる主人、


話をいっぱい聞いてくれて素敵なシェアをしてくれる友だち、


たまには楽にしてもいいんだよ!と良いタイミングで言ってくれる昔からの親友たち、


そして、あなたってこういうところが素敵だよ!って言ってくれる尊敬する方と出会えたからです




自分にとって、いちばん大切なものは 何か?


それをじっくり考え、心から受け止める。




私に必要なのは、これでした。



なんだかモヤモヤ進めない。
やりたいのにやれない。



そんな方にはおすすめです♡