こんにちは
 


すみません、今日のブログは予想以上に長くなります…



3月は春だけれど、まだまだ冬並みに寒くて、
薄着になるには気合が必要ですよね



そんな中。



大好きなスタイリストさんAKKOさんのブログ



を読み。
かなり響きました



こんなことを考えてくださる方がいるなんて。



こんな風に言ってくださる方がいるなんて。



コメントにも泣けました、と書かれている方もいて…。



救われたママ、たっっくさんいたと思います。



私もその1人。



本当にAKKOさんに出会えて良かったです
身を持って感じています
どうしても伝えたくて。



少し長くなりますが…







私が初めてAKKOさんを知ったのは、
2015年春。



それまでの私は、目が離せない息子たちに追われ、時間に追われ、自分に全く余裕がない状態でした
色んな葛藤があったり、イライラしてしまったり。



見かねた夫が、
「子どもを見ているからたまには1人で出掛けてきていいよ?」
と言ってくれても、
自分に時間を使うことに罪悪感もあり、
どう使っていいかもわからず 



友だちにもたまに会う程度。
あ、日常生活的にはママ友にも恵まれていました。



一方、バタバタな毎日、精神状態は変わらずで。



服が好きで、趣味はショッピングだったのだけど、子連れで自分の服を試着するのは至難の技で、セールには行かなくなり、買える時に買う!が口癖に。



でも、なんかおしゃれにならないなーって。
なんでだろうな?と。



おしゃれなママを見かけては、



素敵だなー、羨ましいなー、



忙しい中楽しんでいそうだな



私もあんな風になりたいな。


でも何が違うんだろう?



そんな日々を悶々と過ごしていました。



そんなある日。
いつもの様にベビーカーを押しながら、
いつも行かない本屋さんのファッションコーナーで足が止まったのです。



高~く山積みされた一冊の本が、
ビビビッと目に入ってきたから目






これが、私とAKKOさんの出会いでした



本を何度も何度も読み、目からウロコなことばかり!!



ブログがあるんだ!読んでみよう!
こんな人柄の方なんだーえっ



実際にスタイリングサービスを受けた方のbefore & after に感動してたくさんたくさん読んだり



まだ一般向けにサービスやっているの、あるのかなぁ??



あった!!センスいい女になる講座!!
あ、でもキャンセル待ちだ
知ったのが遅かったか。。。
でもダメ元でキャンセル待ちをしてみよう!!
いや待てよ、おしゃれな方ばかりだったらどうしよう。。OLさんばかりなのかなぁ?
主婦なんて場違い??



でも、私これに行きたい!!
何が違うのか、知りたい!!



と、当時の自分が嘘の様な行動力。



旦那の予定を確認し、了解を得て、ワクワクドキドキしながらメールを待っていたら。



行けることに!!!



その時の様子がこちら



AKKOさんのプロの技を目の当たりにし、



感動の嵐!!!



最後にAKKOさんにスタイリングしていただいた服に着替えるのですが、違う自分に超感動!!



AKKOさんのブログに、私がお送りした御礼メールまで載せてくださっている!



懐かしいのでその日の夜に私が書いたメールをそのまま載せます。




「大変楽しく、思い切って行ってよかったなと心から思っております。


本当にありがとうございました!!



目の前に繰り広げられるAKKOさんのプロの技を生で拝見し、


「す、すごい、素敵!なるほどなるほど!!」
 

と講座の間中、ずっとドキドキしていました。


はじめはとても緊張していましたが、AKKOさんの技と人柄に魅せられる者同士


みなさん優しくて、とても楽しい雰囲気の中参加させていただくことができました。


「ずっとこれでいいのか気になっていたけど、なんか違う、でも何が違うんだろう?もっとおしゃれになりたい。」


そんな気持ちが、昨日教えて頂いたおかげで、自分が少しずつ変わっていけそうな気がします。


早速今日教えて頂いた服装をしてみたら、かなりテンションが上がりました。


今日はいつもより家族にも優しくできたと思います(笑)


自分がなりたい好きな自分でいられると・・・、気持ちも変わるものなのですね。


今日、みなさんのたくさんのコーデの写真を参考にしながら、


早速買い物へ行ってきました。 


その楽しかったこと!!


買うべき素材やアイテムが決まっているので
 

このお店にはデザイン性のあるものしかない!次のお店!とすいすい進むし、


「これだ」っとお目当てのアイテムを見つけた時の嬉しさもひとしおでした。


講座に行って改めて感じたことは、シンプルなものがとても使いやすく、


おしゃれに決まるんだなぁということでした。


わたしは気づけばデザイン性があるものが多いことに気が付きました。


本に書かれてあることなのですが、実際にAKKOさんのコーディネイトするお姿を拝見して、
改めて自分の服を見直すきっかけになりました。


今までと違う自分になれそうな予感がして嬉しいです!
 」



人生でプロのスタイリストさんにスタイリングをしていただける機会があるなんて、思ってもみませんでした。



自分には遠い世界のような。



でもAKKOさん、話しやすくて



AKKOさんのプロとしての素晴らしさ。



大勢いる中、1人1人に向き合ってくれるお人柄。


 
こんなところまで教えてくださるんだ??という熱意。



それを、しかと受け取ったのです。



忘れもしないAKKOさんにサインを書いていただいた後にお話した会話



私「AKKOさんのサービスをまた受けたいなと思っていて」

AKKOさん「うん?ショッピング同行??」

私「いや、迷っていたのですが、やっぱり今日来てすごいなと思って。
女子力UPプログラムを申し込みたいと思っています!!メイクも知りたくて


AKKOさん、びっくり顔



それもそのはず。



私は講座の間、質問も出来ないし、
自分の服を見ていただく順番も遠慮しまくり
12人中、1番最後。。。



でも。


もっともっと知りたい!!


変わりたい!!


AKKOさんに教えていただきたい!!



って人一倍思ったのです。



自分の中にあったメラメラしたものがメラメラ再燃した様な…‼️



この日が、今の私がある全ての始まりでした。



それからずーっと。



いつも。いつも。お会いするたびにますます好きになる。笑



AKKOさんを通じて色んなことを経験して、感じて。涙して。笑って。



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




まだまだ書きたいけど。


この続きはまた今度



AKKOさん、本当にありがとうございます。



どうやったらこのご恩をお返ししていけるかな。。。


ご恩をお返したい。そう思っています。






長くなり、すみません!!


こんなわたしが、今勉強しているファッションについて。


いつものコーデお勉強のコーナー。



昨日、火曜日のコーデですサンダル



暖かい晴天の日晴れ でも日陰はまだ寒い



この日の予定は、ずばり幼稚園で用事があり、そのままお迎えへヒヨコ
普段はバスです



私の頭の中は。。。



暖かいし、今日は座ったりもしないから、



あまり履いていかないスカートもいいな!



幼稚園にはあまりキメていくとアレだけど



スカートで甘くするから、



トップスは多少辛めにしても大丈夫でしょう!



というわけで、主役はベージュのフレアスカート!!



ボトムスがふんわりしているから、トップスはショート丈でキュッと締めたいな!



Gジャンか、ミニタリーか、ZARAブルゾンか



ん~
普段はデニムカジュアルが多いから、たまにはイメージを変えて



今日はZARAブルゾンでピリッといこう!



でも昨日の雨で園庭がぬかるんでいる可能性あり!



鉄板白コンバースはやめておこう。。。



ここはブラック✖︎グレーのナイキで目




{C2AB409D-B62F-4AF6-97F0-A4FDFF5D2404}


ブルゾン : ZARA
ニット : GU
スカート : Tiara 数年前
タイツ : チュチュアンナ チャコールグレー
靴 : BEAUTY & YOUTH
ニット帽 & バッグ & バンダナ :GU
パールアクセ : JUICY ROCK



フレアの様なプリーツの様なボトムスは、
 実はキャミソールのワンピ?なのです。



今の私には甘くなりすぎて、ずっと着ていなくて。雰囲気は好きでサヨナラできず。



しかし今年は辛めに使えばいけるかも!と復活コーデアイテム



Gジャンに合わせても好きな感じでした目

 
この日は陽が当たらないと寒かったので、ブルゾンにしました!



こちらのブルゾンは、以前こんな感じのコーデにも



案の定、園庭で泥んこ遊びをするこどもたち



良かった良かった♬



本日も勉強の実践にお付き合いいただき



ありがとうございました



今日も素敵な日になりますように