横浜市に住む甘いもの大好きなuniです

0歳のuni子とuni夫の3人暮らし

食べた甘いもののことや育児のことを記録していきます


1歳になって

1歳になって目覚ましい成長をしているウニコおねだり

もうすっかり幼児感ある立ち上がる


成長の一例にっこり

スターバイバイする(お手て上下パタパタ

スター写真のウニを指差して「ママ」という

スターズボン履くとき足あげてくれる


75%くらいの割合でこれらします指差し

すごいなあ~ …愛


あ、でも絵本は未だに食べようとします泣き笑い

めくるんだけどね、薄い絵本は…たまに…


今日の離乳食

ふりかけおにぎり
つくね
すき焼きBF(+ほうれん草)
梨すりおろしヨーグルト
シャインマスカット

お米が最近鬼門なんですよね悲しい
でもパンケーキはよく食べてくれるから炭水化物大丈夫かな不安

つくねは鶏ももひき肉にはんぺんと豆腐を混ぜたもので、味付けははんぺんの塩分だけですが美味しくてお気に入り看板持ち看板持ち

お天気パッとしないけど、元気でいようねニコニコ