1年に一度、9月に開催される『ダイエット&ビューティーフェア』が、今年も東京ビッグサイトでありました。
招待券が届いたので、娘と一緒に行こうと言っていたのに、仕事の打ち合わせが入ったとかで、私一人で行くことに・・・。
そういえば、昨年も全く同じパターンでしたワ。。。


一人なので、無料のセミナーを3つ聴講することにし、今まで回ったことのない会社も精力的に回ろうと計画を立てました。
昼食は、スタバで買ったサンドイッチ♪



「アンプルール」では娘に頼まれていた製品とエステで使用している製品を!
個人経営の小さなサロンなので、躊躇していた仕入れですが、顧客のほとんどが個人経営サロンだと聞いて勇気百倍!
お話を聞いてきました。。。

横浜マダムのブログ


サロン専用のブースでは、残り少なくなったエステ用製品を購入。
重いので、自宅に送ってもらいました。。。




「YoubyU」の製品は、娘の肌にピッタリだと確信して、サンプルをもらってきました。
ここのセミナーを聴講したのですが、製品開発者の考えに大いに賛同したからでもあります。
フェアでは製品を購入することが出来ず、ネットでのみとのことでした。。。

横浜マダムのブログ



あるショップでは、大興奮!!
サロンでしか買えない製品が・・・。
名刺交換して、もちろん、買ってきました。




最後は、、、これは眉唾物なんだけど(@_@)
ゲルマニウムやチタンとは違って、テラ鉱石を使った美容ローラー♪
試しに使ってみると、お肌がポカポカしてきて、なんか効いてきたような・・・?
温熱と寒冷の刺激を使い分けて、効果的にトリートメント出来るそうです。。。
早速試してみます!
「レダ」のゲルマニウムローラーは、既にもっているんですけど(^_^;)

横浜マダムのブログ



帰宅後、娘たちに報告したのですが、私の興奮ぶりに「疲れが出るといけないから、早く休むように!」と注意を受けちゃいました。
彼女たち、以外と冷静なのね!!


春の『ビューティーワールド』と比べると、若干空いているように思えました。
ネイル関係のブースがなかったからでしょう。。。



明日と明後日もフェアは続くのだけれど、明日はボランティア活動日、明後日は太極拳と仕事があるので行けません。

聞きたいセミナーがあるんですけど・・・残念!