実際に薔薇を育てるのは難しい・・・。
今、黄色のモッコウバラがとても美しいですね♪
あちらこちらの垣根で、見事に咲いています。
棘もない、どんな土でも丈夫に育ってたくさんの花を咲かせる・・・と、まぁ~育てるのが簡単そうに言われていますが、我が家の白いモッコウバラは咲きません(>_<)(*_*)
日当たりの関係もあると思いますが、なかなかどうして、私には手強い。
どんな薔薇も育てるのは私には難しいように思われますが、でも大好きです★
生花だけではなく、
家のそこここに置いているガラスや陶器、ピューターの小さなポットには薔薇の花のポプリ♪
リネン類には朝摘ばら水を♪
ローズシュガーはお客さまに好評♪
薔薇ジャムも、とっても美味しいですよね♪
昨年作ったデコパージュのセクレタリーボックスは、ルドゥーテの薔薇をアレンジしました。
そのとき同時に作ったのが、シャドーボックスの薔薇。。。
薔薇を刺した刺繍の作品もあります。
母に見せると、大変興味を示したので、プレゼントすることにしました。
玄関に飾っていて、お客さまに自慢しているそうです。
小さい作品ではありますが、シャドーボックスは珍しいとのこと、みなさん誉めて下さるんですって(*^_^*)
とても、紙だとは信じてもらえないそうですよ!
随分昔に横浜高島屋で買い求めたカードを使いました。
ネットで調べると、シャドーボックス用に大きなサイズで売っていることが分かって、ビックリしました。。。