【月曜】
昔、英会話学校一緒だった26歳の友達と飲みに行く。
当時23歳で、出会ってすぐくらいに、来年留学するんですといってて、留学斡旋会社に200万を入金してたら、その会社が倒産してしまうという事件を経験した彼だけど、その後働きながら大学院(MOT)に通い、もう3月でマスターを取得するそうな。しかもそのままドクターに進むそうです。

働きながら大学院行って、しかも何気に英会話もオンライン英会話を活用して地道に続けていたとのこと、当時の彼女と今も仲良くやっていること、若いのにすごくしっかりしていて、彼はきっと将来すごいお人になるに違いないと感じました。

【火曜】
今年の初めに結婚退職した同期にPM9時過ぎに呼び出される。
相変わらず酔っぱらってたけど、意外に毒舌なで、会社にいたときとは違う様子が良い感じ。
いろいろと結婚準備の話を聞いたり、昔の話で盛り上がる。
社長夫人も大変そう。


【水曜】
平和な水曜日。TBSのクイズ番組を見ていたら、最強のクイズ夫婦という夫婦が出ている。
旦那は岐阜県職員。奥さんは専業主婦33歳。

奥さん33歳で俺と一緒だけど、俺より上に見えるな―と思って、ボーっとみてると、
なんか急に見たことのあるような気がして、名前を見てみると高校時代の同級生に同じ。

姓が変わってたので、最初気付かなかったけど、まぎれもない同級生でした。
ちょい前にやってた「バースデイ」という番組でもクイズ夫婦ということで特集されてたみたい。