今日は同じ部署の4人で経営学検定初級なる試験をうけてきました。

まあ正直、今の部署にいると、あまり勉強しなくてもうかるような内容。

けど一番ロースコアな人が飲みを奢るというシステムのもと、そこそこ勉強してみました。

終わった後、皆で答え合わせしたのが、学生みたいでおもしろかった。俺はなんとか90点で最下位はぎりぎり免れました。。

終わった後、昼からビールで乾杯。17時からバイクの1ヶ月点検(一ヶ月余裕で過ぎてるけど)があったので、俺は1杯だけでしたが、昼から飲むビールは最高ですな。


夕方家で一休みしてからバイクの点検。とりあえず特に問題もないようでした。バイク用ジャケットとかサイドバッグとか見てたんだけど、結構高いなぁ~。サイドバッグはぜひとも買いたいのでまた見に行こう。