昔、石垣島で出会った人の知り合いが、白楽(帰りに通る駅)でbarをやっている事を知る。
【5日前】
支店で同乗させてもらった人が、barとか飲食店への営業をやっている。俺の知り合いの知り合いが、白楽でbarをやっているらしいと話すと、そこは昔伺って、取り扱いをしてもらったと聞く。
んじゃ近々行ってみますわーと話す。
【今朝】
朝、いつもどおりPCを開く。
HOTMAILをチェックすると、去年ニューヨークで出会った子からFacebookの誘いがくる。
以前から興味があったけど、はじめてなかったFacebook
昼休みに登録してみる。
夕方、帰る前にも一度Hotmailチェックすると、大学時代の友人から、Facebook経由でメールが入っている。
なんだか、ブログやmixiをはじめた頃のような新鮮さを感じる。
【19時】
さてさて帰って、facebookチェックしてみようと思ったが、
帰りに同じ寮の後輩に会う。
一緒に白楽のbarに行ってみる。かなりいい感じのお店、次回から一人でもこられそうなお店。
オーナーもかなりよさそうな人で、いろいろな武勇伝をもってるみたい。
新しい刺激に心が弾む一日。
風呂入ってきたらFacebookチェックしよう。
