【英会話】

先週申し込んだ英会話。

いよいよ本日から開始です。

朝10時から13時半までの3時間半、長いかな~と思ってたけど、結構楽しくてあっという間でした。


5人クラスなんだけど、全員社会人だし結構話題も豊富な人が多くておもろい。レッスンの最中に5人中3人が愛知県出身、俺含めて4名が東海地方出身という事が分かって、皆マジびっくり!


とりあえず10週間頑張るぜー。宿題もたくさんでたし・・・・、


【Professional】

英会話の帰り、同じクラスの方でバイク乗ってる人がいたので、バッテリーあがりについて話してたら、保険会社で対応してくれるかも?というお話を聞き、早速家帰ってからアクサに電話。


なんと直ぐに最寄の会社に電話してくれて30分以内に伺います。との事。


ほんとに30分以内に「ヨコハマレッカー」って会社のいい感じのお兄さんが来てくれた。そんでなんと、特にバッテリーを触ることもなく、キックでエンジンかけてしまった。俺が何十回やっても駄目だったのに・・・・・。


久々にプロフェッショナルの仕事を見て、感動しました。マジですげーー!!


それにしても保険会社っていろんな無料付帯サービスがあったのね。今回みたいな30分以内の簡単な作業(バッテリーあがり、パンク時のタイヤ交換)やガス欠時の燃料補給(10Lまで)とかも無料で対応してくれるらしい。年間13千円しか払ってないのにお得だな。





【ららぽーと】

数ヶ月ぶりにバイクに火が入ったので、近年にょきにょきとショッピングモールが建ちはじめた港北ニュータウンへ。どこに行こうかと悩んだが、道なりにららぽーとへ。

凄く広くて、ぷらぷらしてると数時間は楽しめるな。


なんか、同じ綱島在住の某moenai53に会いそうな予感を感じながら歩いていると、果たして会いました。なんとなく順番的に奴もららぽーとに行きそうな気がしてたんだよなー。


まあそんな感じで平和な一日。